内容は、初回分を記述。後日、詳細が変更になっているものばかりですが、設定や流れ等ご参考までに。
(ライブレポとカブってるものもありますがご容赦下さいませ。ちなみに、順不同です。)



アフター5                          
Cast: カトゥ、後藤田(大野)
「主任も一緒じゃない外回りは、どっかでさぼろう♪」と提案するカトゥ。
しかし、誘われた側の新人・後藤田は、それを断固拒否!
逆に「主任がおっしゃってました。カトゥさんは昔、営業の期待の星だった!って。それなのにどうして…」
と、厳しく先輩を叱る。その真面目一辺倒ぶりにうんざりしたカトゥが、社会勉強を教えようとするが…。


アフター5                              
Cast: 主任、カトゥ
会社の人の結婚式の余興にEXILEの「Choo Choo Train」を踊る事になっていた主任とカトゥとイトゥとゴトゥ。
本番前に公園で練習しようと集まると、イトゥとゴトゥが風邪で欠席。仕方なく、2人で踊りを合わせてみるが、ヒップホップ育ちの息子にダンスを習ってきた主任に対し、カトゥがきちんと踊りを覚えてくるはずもなく…。

アフター5          
Cast: 主任、カトゥ
居酒屋で2人で呑んでいる主任とカトゥ。珍しいカトゥからのお誘いにご機嫌の主任だったが、カトゥからの「主任って、バイトしてるんですか?」の質問に、一挙に緊迫ムードへ。
「アルバイト禁止」の社則の元、必死に否定する主任だったが、どんどん墓穴バリボリし、結局カトゥにバレてしまう。なんとか、賄賂を使ってカトゥの口封じを試みようとする主任だったが、傷は広がる一方で…。

アフター5                                     
Cast: 主任、カトゥ
契約を取れなかった営業マン3人(カトゥ含)を叱る主任。その後開放された3人は、カトゥの「主任のモノマネ」が似てる話で盛り上がる。調子に乗ったカトゥが、宴会用に作っていた「主任お面」を被り、持ちネタを披露していると主任が登場。
見つかったカトゥは、ご本人の前でネタ見せを強いられるはめに…。



アフター5                                Cast: 主任、カトゥ
奥さんが一週間実家に帰り、開放感でご機嫌の主任。
居酒屋でハッピーに飲んでいると、そこに女の子連れのカトゥが現れる。
合コンで知り合ったレイコちゃんに、なんとか告白しようと居酒屋に連れてきたらしいのだが、
運悪く主任と背中合わせの席に通される。彼女がトイレに行ってる隙に、「まだ2回しか会ってないけど、一目ぼれでした!付き合って下さい!」と一人で告る練習をするカトゥ。「ごめんなさい!」と即答する主任。
振り向き、衝撃の事実に慌てる部下に、上司は最近流行のウマイコトを言う。
「仕事はできないのに、
居酒屋の中心で愛を叫んじゃうか!…って、違うか。」
満面の笑みを浮かべる、自称
「ウーロンパイ(ハイ)、5パイしか飲んでない」主任(笑)。
いささか、へべれけ状態の上司は、驚きを隠せない部下に優しく声をかける。
「次があるって。」

やがて、彼女が着席。ご陽気な主任は、カトゥの恋路に興味深々。
「俺も幸せだから、お前も幸せにしてやりたいんだ。」と言うコンセプトの元、会話に加わり、モノマネや一発芸まで披露。カトゥの邪魔ばかりする。(主任的には、応援しているつもりらしい)
やがて、主任に苛立ったカトゥが「店を変えよう!」と言うと
「まだ告ってねぇじゃん!」と余計な発言を。
途端にシリアスになった雰囲気に、「このおしゃべり〜!」と逆切れし、「●●(お好きな国名をお入れ下さい)のトイレに行って来る!」と逃げる主任。
そんな空気の中、残されたカトゥは、不思議がる彼女に
意を決して告白!
果たして、彼女の返事は?カトゥの気持ちは届くのか?そして、異国のトイレに旅立った主任の安否は?

 アフター5                                   
Cast: 主任、カトゥ
「もう辞めてしまおうかしら!」
膝を抱え、あらぬ方向を見つめている主任。
「車の方が近いですよ。」と車での得意先回りを提案したカトゥだったが、道に迷い、大遅刻。
日々溜まる一方の部下へのストレスに、とうとう主任が転職を決意する。
「俺はさ。役者になりたかったんだよ。」
夢を語りだす主任に、カトゥもノリノリで参加。ファン対応や、高額収入の使い方について等、はしゃいで話し合う二人の夢は広がるばかりだが…。

 アフター5                                   
Cast: 主任、カトゥ
主任に会議室に呼び出されたカトゥ(当時・新人)。怒りながら登場した主任の手には、一見可愛い犬のぬいぐるみ。
それは主任企画の
「ポケットにも入る"ミニミニワンチャン"」だったが、発注の段階でカトゥが10cmを100cmでオーダーし、「ロングロングワンちゃん」ができあがってしまう。しかも、500個を50,000個発注した事実も判明。全て売り切らなければ、クビだと宣告された2人は、必死に妙案を出し合うのだった…。

Go home !    戻ります。