たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2006年3月

2006.3.17 Friday Nakano syougekijo
レム色やBBゴロー氏など、マニアックで通好みな芸人さんが所属する『げんしじん事務所』のライブです。
社長兼芸人さんである『げんしじん』氏のネタは、タイトルでオチが分かるようになりました(爆)。いやん。


さてこの日。4人になった『犬がニャーと泣いた日』を初めて見ました。
昔懐かしい
『社員旅行で枕投げ対決』ネタは、確かに二人だったらできなかったもんね(ほろり)。
ブンブンと乱れ飛ぶ枕。ひるがえる浴衣。抜群のチームワーク。
そして、迫力ある
アクロバティックな動きは流石です。何より、みんな楽しそうなのがいい(笑)。


そんな大運動会(?)の後に登場せし、サラリーマン芸人。ネタは、「出張」。
さて、ご立腹でお出ましの眠れぬ森の主任(?)。その怒りの対象は、加藤氏の浴衣姿にまでおよび…。
大野 
「犬ニャーみたいな格好しやがって!!」
加藤 「犬ニャー?
誰ですか?
大野 「もじゃもじゃの奴(犬ニャーのわかやまZ氏)が浴衣着てたろ?
楽屋でお前と並んでたら、俺よりコンビみたいだったよ。」

そして散々、妖怪大雑把(as 加藤)に文句を言った主任が、
鞄から枕を出すシーンでも。
加藤 「枕持ってきたんですか?」
大野 
「犬ニャーか!!」
タカトシか!?欧米か!?横柄か?!横暴か?!(←ALL違)

加藤 「だから、犬ニャーって誰なんですか?!」
大野 
「向かいの旅館で暴れてた奴だよ!」
加藤 「知りませんよ!」
大野 「何だ?このライブは?
シリーズか!?
まさかの
時間差コラボレーションにお客さんも爆笑!その高い柔軟性とアレンジ力が大好きです(笑)!

やがてネタが進行し、先に寝る加藤氏に
主任が悪戯(?)をしかける場面。
通常は一個の枕なのに、
急遽犬ニャーの枕を持参し、部下に投げつける主任。
加藤 「な!?ど、どっから持ってきたんですか!?」
大野 
「向かいの旅館から飛んできたんだよ!!」
同時刻に、かの地では熱いバトルが繰り広げられていたんですね(笑)。
まぁ、こっちも
地味〜な戦いが行われているんですが(笑)。

他にも、
犬ニャーの『枕で決めポーズ』を主任が完コピしたりと(相変わらず器用です。)かなりハレルヤ・ワールドが侵食されています(笑)。

そして、いつもは
コントの世界観を守る加藤氏が、
珍しくギブアップ!?

加藤 「も〜!!
犬ニャーのせいでグダグダだよ!」
大野 「何だったら、
6人組でも良かったよ!!
うん。確かにそれも見てみたい(笑)。でも、本当に見事な『姿無き、空間コラボ』でした♪
一つ一つのネタは別だけど、実は同じ時間軸で世界が回ってるリアル感がイイ!とってもいい!


エンディング
パジャマとスリッパ姿の大野氏と浴衣姿の加藤氏は、本当に困り果てた苦笑いでご登場。
大野 「いや〜。
見事にカブりましたよ。ネタもアソコも。」
加藤 
「浅草か!!」
大野 「やかまC〜!」
今日も活躍・第3の相方(笑)、オブジェの『C』君。それにしても、二人のやり取りが微妙に理解不能です。

そして、なぜかいきなり
一発芸タイム!
大野 「モノマネします!『バラエティ番組の雰囲気とあってない人。』……
マツケンレシピ!!

し〜ん。

あ〜。似てないけど、たぶん、松平健の真似です(名乗ってるじゃん!)。


大野 
「今ので温度が、2℃下がったよ!?」
パジャマの懐から、なんと
小さな温度計が出現!どうやら、正確な温度の模様です(笑)。
加藤 「だんだん
小道具がせこくなってきたな。」
大野 「
お前しかいないんだから、褒めろよ!!」
加藤 「あ〜。」
大野 
「お手柔らかにね。」
加藤 「古いよっ!」
最近は、Cオブジェと温度計と『お手柔らかにね!/古いよ!』が一連の流れ作業になっております(?)。


最後は、げんしじん氏が「げんしじん事務所芸人集合〜!」と声をかけ、ステージ前に並ばせてホープ大賞の告知を。
その際、
わんぱくな大野氏(笑)は、それに混ざろうと前に出てくるが、普通に押されて戻されると言う、なんとも寂C〜ラストでした(笑)。

付記。帰路、「枕、浴衣、眼鏡、会社員…ここまでカブるとはな〜。」と零されていた大野氏。いえいえ、すっごい堪能できましたよ〜(珍しく大絶賛!)!



Go home !    戻ります。