たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2006年1月

2006,1,16 Monday Theater D
今回の「お笑いフューチャーズライブ」は、MCに文化放送アナウンサー・浦口さんとホーム・チームが。
また、出演芸人
10組中、5組がマセキ芸能社と言う、プチメガトンパンチです(笑)。

しかし、ルールは非情。対戦形式で任意で選ばれた客席審査員による挙手で勝敗を決定。
さらに、勝者の中から一番面白かった芸人をお客さん全員で投票。上位3組がチャンピオン大会に進めます。

対戦カードは次の通りです。 @ランチランチ vs 風藤松原 A原田16才 vs やまもとまさみ Bラブドライブ vs 年中無休 C花香芳秋 vs 星野卓也 Dハレルヤ vs 流れ星


さぁ。いきなりピンチの(?)ハレルヤ。その勝負ネタは
「送別会」。主任のクビを飛ばして、勝利なるか!?
今回も
「身内が死んだ。」と皆に嘘をつかれ、一人ぼっちの主任は、司会者であるカトゥ氏につっこみまくります。
一人ビンゴ大会にて
「明るい穴あけ大会だよ!」、一人クイズ大会にて「主任プロフィールクイズって、間違えないから!」主任を送る歌として、なぜか学園天国を歌うカトゥ氏に「学園じゃなくて、違う天国に連れて行くよ!


ネタ終了後。
やりきった笑顔で並ぶハレルヤ+与座氏。
檜山 「何でお前、
ハレルヤに入ってんだよ!?
大野 「いいじゃん!
入りなよ〜。
思いがけないスカウトに、当然檜山氏はご立腹。人の恋路は邪魔しちゃいけませ〜ん(?)。

そして、流れ星・仲英氏の衣装が、
猫から風景画に変わっていた所に着目する一同。
仲英 「いい風景でしょ。」
加藤 「前は
猫がいっぱいいるシャツ着てたよね。」
仲英 「いっぱいは、いないから。
一匹だけだから。
大野 「お〜!
お前(加藤氏)、腕あるね〜!
…と、なぜか不気味に
褒め称えあうハレルヤに、ホーム・チーム全員(?)、ドン引きです(笑)。

大野 「同じ事務所なのに引くなよ!他に誰が応援してくれるんだよ!ね〜?浦口さん?」
檜山 「それが
ツボだよな。」

おっ!さすが檜山氏、
ナイストス!!
さぁ、与座氏との華麗なるギャグコラボを!マセキの息の合った連係プレイを見せておやり!!!

大野 
「浦口さん、お手柔らかにね。」

……え?!


ち、違うでしょ!!!そうじゃないでしょ!!


なんと大野氏、檜山氏からの絶妙なパスを
あっけなくスルー!!
これには、ホムチと一部のマセキファンから、
大ブーイングです。

大野 「ごめん!
素で忘れてた。
檜山 「だから、ツボなんだろ?それが!!」
大野 「ツボ?」 与座 「ツボ?」 二人 
「ツボツボツボツボ……Wa〜Oo!」

そうそう!それでしょ!?ここにはソレでしょ〜!!
どうにか、リテイクして無事任務(?)完了。この
ギャグを知ってる人全員がスッキリです。
いやしかし、たまに大野氏、路頭に迷うから危険です。意外に加藤氏ばりな天然さんなんでしょうか(笑)。

与座 「このギャグ、
誰も得しないからやめようよ。」
ホッとしたのも束の間、携わる張本人ながらも、以前から
このギャグに反対している与座氏が再度、ツボギャグ廃止要請を(笑)。

しかし、逆に羨ましがる人もいて…。
仲英 「俺も俺も!
俺も入りたい!!
檜山 
「はい、では審査行きましょう〜!」
さすが、ダミアン檜山氏(笑)。ノリノリで挙手した仲英氏を、
ばっさりざっくりと斬り捨てます。

そして、結果は 2 vs 9 で
流れ星の勝利!


加藤 「あ〜。また負けた…。」
仲英 「まぁまぁ。相手が悪かったよ。」
大野 
「マセキで負けたの俺達だけだよ…。」
檜山 「リアルだよ!
リアルに落ち込んでるよ!
そりゃ〜大野氏の言う通り、
他のマセキ組は全員勝利してましたからね(苦笑)。
う〜ん。このライブは鬼門です。こうも結果が残せないライブは珍しい。

大野 「既に出番前から負けてたもんね。さっき
楽屋で3回、タッキー(瀧上氏)に話しかけたのにシカトゥされたし。」
瀧上 「独り言じゃなかったの?」
大野 「ちゃんと
大きな声で、『タッキー、シカトしないでよ!』って言ったのに、『え?あぁ…。』って、髪いじってて全然聞いてくれないの。」
瀧上 「違う違う!
タイミングが悪いんだよ!だって、聞いてくださいよ!あのね…」
敗者発『男前をイメージダウンさせる』発言に対し、瀧上氏が慌てて檜山氏に言い訳!
すると、黙って彼を見ていた檜山氏が、予想外のお言葉を返します。

檜山 「あんまり俺の方見ないで!(男前過ぎて)
好きになっちゃうから!
与座 「なっ!?おっ、
お前は俺のもんだろっ!!!
隣で話を聞いていた与座氏だったが、急転直下の展開に思わず哀しくてジェラシー(by.チェッカーズ/古っ!)。

さらに、その騒動をうまく引っ掻き回すのは、やはりマセキのエースであるこの男!
檜山 「それはひょっとして、
ツボですか?」
大野 「ツボ?」 与座 「ツボ?」 仲英 「ツボ?」 三人 「「ツボツボツボツボ……」
大野 
「そんなこたぁない!!」
仲英 「
キィィィ〜ッ!!何でタモさん何だよっ!ちゃんとやらせてくれよ!も〜!同じ事務所でいじめないでくれる?
小さい仇討ち有難う(笑)!!これで、ハレルヤの魂も成仏できるってもんです!?(死んでない)


それから、
ゲストのタイムマシーン3号やらじゅんご氏のネタがあり、いよいよ優勝者の発表
1回戦を無事突破した芸人さんがステージに集まってきます。檜山氏も、司会としては一歩遅れてご登場。
檜山 「裏で
加藤と話してたら、落ち込んじゃってすぐ出て来れなかった…。」

すると、
なぜかそこに加藤氏が登場。

別に檜山氏に名前を出されたからではなく、
普通に間違えた様で…。
檜山 「お前、
ドン負けしたのに何で出てきてんだよ!」
与座 「お前、
マセキ、クビだよ!」
加藤 「あ、ご、ごめん!先、進めて!」

と、素直に陳謝していると、なぜか
反対側から大野氏も舞台にご登場。

檜山 「
何で両サイドから出てくるんだよ!!」
大野 「え?終わりじゃないの?」
檜山 「
勝った人しか出て来れないんだよ!」
大野 「恥ずかC〜!」
ラブドライブ 「ぜって〜
ワザとだよ!」

いいじゃん。それ位のお茶目は許してあげて(笑)。せめて勝者の気分だけでも味合わせてあげて〜(惨めだよ)。


そんな訳で、
優勝は事務所の後輩、『やまもとまさみ』さんでした。おめでとぅ。


エンディング。
檜山 「さぁ〜
負けた人達、出てきてもらいましょ〜!」
極悪非道な檜山氏の号令の下、ゾロゾロと敗者の行進で(失礼)芸人が集まります。
大野 「さっき、じゅんごさん、俺が楽屋に戻ったら
『ハレルヤ負けたの?フハハハハ!』だって。変な余裕があって悔しい!!

その指摘を受け、さらに
ニヤリと不敵に笑うファニーミュージック(笑)。大野氏はさらに地団駄(笑)。
大野 「
わりぃ〜顔してるよ!イヤなむくみ方してるよ!」
まさみ 「まぁまぁ。喧嘩はやめて下さい。」
諍いを仲裁するまさみ氏だったが、こちらも優勝者の余裕の笑みで先輩を諌めます。
檜山 
「こいつも悪い顔してるよ!」

そんな屈辱を与えられた大野氏は、この後のタイムマシーン3号・関ちゃんの『デブヤ、草野KID』ピンでのご出演告知に 「山本ちゃんは?
顔が長いから出れないの?フレームに入らないから?」
と、
八つ当たり de 憂さ晴らしをしとりましたとさ。

めでたくない、めでたくない。



Go home !    戻ります。