たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年11月

2005.11.25 Friday La mama
アミーパークでトップと言い張る、U字工事の登場です!」
と、恐るべき渡辺リーダーによる呼び出しで始まったライブ。
次の出番のダーリンハニーにも、
「お前らは太田プロで何番?」と言いにくい事を自主的に答えさせると言う鬼っぷりに、ハレルヤはどう答えるんだろう〜?と興味津々。
しかし、途中で飽きたのか、その質問は途中で辞められてしまいましたとさ。ちぇ。(ちなみに、ダリハは4番目だそうです。)

そして、ハレルヤの出番前。積み上げられた小道具のゴミ袋の山に、リーダーは訝しげにそれを見つめます。
「浮浪者のコントか?カラス?クリスマス?」
そんなオーディエンスご期待の中(?)、始まったのはいつもの主任コント。

ネタはモチロン、
『オフィスのゴミ』。ここでも、進化は止まらない!?
主任の顔面コピーを見つけたカトゥ。
加藤 「顔が変わってますよ。寝てるか、笑ってるのか分からない。なんでこんな事したんです?」
主任 
「大人の遊びだよ。」
他にも、
主任QPの再登場(Not 主任ちゃん)や、お土産のお煎餅が市販品からちゃんとした土産物に変わってたりと、試行錯誤は続きます。

さて。ネタ終了後、暗転中に小道具を片付ける二人だったが、相手は何分ゴミ袋。姿は見えずも、音は鳴り...。
大野 
「ガサガサうるせぇよ!」
そんな大野氏の捨て台詞を合図に(?)、
ステージが明転。
一人残ってたカトゥ氏が「うわっ!」と驚き、ゴミ袋を持って慌てて退散してました(笑)。
ゴミGメンに、出しちゃいけないゴミを注意された若者みたいでちょっと愉快です。
「ま〜営業ではできないネタでしたね。」
リーダーにはそんな粗雑な感想を頂き、完全徹底。そぅですかねぇ?結構、共通点が多くてウケると思うんですが。

エンディング。
とにかく出演者が多かったこの日。ステージに並ぶ芸人さんも
ギュウギュウ詰めです。
そうすると、告知で手を上げたはいいけど、前に出るのが大変なご様子で。
うっかり(?)リーダーに指されたハレルヤ。DHの吉川さんに
「邪魔だよ!」 The.GEESEに「でかいから邪魔!豚に噛まれて死んじゃいな!」と、毒を吐きつつ前へ前へ前へ(モチロン、冗談よ)。
大野 「次回の『ハレルヤお笑い強化月間』ですが、
日曜日にしました!社会人の方とか、『平日だと来れない。』って言われてるから。もぅこれで断れませんよ!」
まさかの
社会人包囲網作戦(笑)!
しかしこの時、その日が成人式とかぶっていたとは、彼らは知る由もなかった…。

それと、
『あっぱれ!さんま大教授』の告知を。
大野 「今度、マナ・カナちゃんの気になる芸人って事で、出演が決まりました。」
すると、
芸人一同から「えぇ〜!?」っと、疑問符を載せた大絶叫が。
これには、エレキコミック・今立さんがナイスリカバリーを。
エレキ・今立 
「みんな失礼だよ!」
大野 「言ってやって!言ってやって!」
シャカ・大熊 「
マナならまだしも、カナはない!
このNO根拠な抗議に大野氏、目をパチパチ。あまりの発言にビックリしちゃったのかと思いきや、
「ここだけハワイみたいなんだけど!目がチカチカするよ!」
見れば、
自称アロハ芸人・シャカの大熊氏と、U字工事・福田氏に挟まれてる(笑)。
その様相は、チンピラからカツ上げされてるサラリーマンみたいでした(笑)。

予断ですが、うちの会社の鬼の斉藤氏は、仕事で渋谷に行く度にオヤジ狩の脅威ににびびってるとか。
「昔は狩る方だったのにさ〜。今は
『狩られる方、狩られる方』に追いやられてるんだよな〜。」
どっちもどっち!!狩猟禁止だよ。


Go home !    戻ります。