たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年8月

2005.8.27 Saturday Hibiya Ongakudo
お笑い好きなら御馴染み、『東京腸捻転』ライブもいよいよ、20回記念!完売メンバーは勿論、特別ゲストにエスパー伊東や、佐藤寛子ちゃん、格闘家・安生洋二氏など豪華絢爛(え?)。ネタだけではなく、幻のユニットや極秘VTRもふんだんに使った、まさに超夏祭りイベントです。

Opening
出演者全員が
ハッピを着て団扇を持ち、中心のブロックを囲んだ通路で盆ダンス。
勿論、ハレルヤもハッピ姿なんですが、下がYシャツにネクタイ、スラックスと言う、
スーパーの特売セールの従業員仕様。色々な意味で観客の目を引きます(笑)。

そんな彼らは『ランチ街道まっしぐら!オフィシャル残業サポーター』と響きだけのキャッチコピー(こら!)の元に登場。

ネタは「結婚式」。
夏といえば、このネタですね(笑)。
ウン千人の観衆の前でパンツ1枚になる開放感はたまりません(変態じゃありません)!それと、ステージと会場がハンパなく広いんで、くるくると動き回るこのネタはグッジョブ!だったんじゃないでしょうか。
やがて。「愛し合ってないです!」と、大オチの後、
袖にはける主任は2つに裂けたズボンをたくし上げながら腰をかがめて退場。
そんな彼の
まあるいお尻を上着で隠しながら帰るカトゥ氏も素敵です(笑)。相方愛だなぁ。

そして、飛石連休、東京03、18KIN、インスタントジョンソンと共にトーク。
「腸捻転出場芸人58組の中から、今日ここに選ばれた彼らは、
プロデューサーのある基準をクリアしてるんです。」
と、丸川アナウンサー。

「その基準は『顔』なんです!!」
…当然ざわつく会場&芸人達。皆様も、3行上の面子をもう一度ご確認下さい(笑)。

すると、ステージ上のオーロラビジョン(?)に映し出される芸人の顔と
『○○顔』のイヤなテロップ
『うま顔』だったか『ゴリラ顔』だったか(ひどい。そしてアバウト)の飛石連休・藤井氏は
おばあちゃんから、イ・ビョンホンに似てるって言われてるのに!」
とご立腹。さらに、大野氏に至っては
『窓際顔』と、完全にリストラ最有力候補的な形容詞を頂く。
大野氏 「何でですか〜!めちゃめちゃ華があるじゃないですか!
おばあちゃんは、『アルパチーノに似てる!』って言いますよ。」
女子アナ 「(アルパチーノを)知ってるのがすごい!」
妙な食いつき方をされる大野氏に、更なる不幸が襲います。

女子アナ 
「エスパー伊東に似てるって言われません?」
大野氏 「言われたことないですねぇ〜…
豚に噛まれて死んじゃいなっ!」
しかし、得意の山咲トオル攻撃も、女子アナ二人にポカンとされ、思わず苦笑。
大野氏 
「伝わらないですね。」
ちなみに、佐藤寛子ちゃんにこのメンバーで誰がいいか質問した所、18KINの大滝さんと言う、意外すぎる結末を迎えたことも付け加えておこう。

エンディングでは、怒涛の32組全員集合に、再びハッピを着せられたハレルヤが混ざる。
綺麗にまとめる女子アナや完売メンバーの後ろで腕を組み、相変わらず
ハッピ IN クールビズな二人は、まるでお祭りの役員みたいだったとさ(笑)。



Go home !    戻ります。