たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年7月

2005.7.27 Wednesday Be-point
今月もハレルヤ&キャン×キャンのMCが見れると思いきや、キャン×キャンOnlyのMCでした。
あっさりリストラです。サラリーマン芸人(涙)。

ネタは「アルバイトゥ 〜コンビニ編」。
久しぶりだぁ〜と、思いきや。なんかちょっとぅ様子が変。
カトゥ氏の目をごまかす為、最初っから紙袋を被っているはずの主任が、まずは
後手で会計
恥ずかしがり屋なんで。目が合うと、変な湿疹ができるんです。」
そして、奥に引っ込んだかと思うと、
髭をかいただけで再度登場。
え?これで変装完了なの!?
…ちょっと男爵風な主任店員は、レジに戻ってお会計。部下の買い物内容に興味津々です。
「エロ本とか読むんだ〜。意外だなぁ〜。
思春期かっ!」 「お弁当は温めません!」
と、ある意味男らしい接客を。それから、なんやかんやあって(イワイガワ←もういいから)、カトゥ氏からムカつく上司(勿論、主任)の話を聞かされ、
「自分に似てる人が嫌いだと言われてショック。」と凹む。
あとの一連の流れは一緒ですが、最後の最期付近で
やっと紙袋を被る主任が登場。
何だったんだ?あの
髭男爵は。(←違う芸人さんだから。ルネッサンス〜)
そして、グダグダ気味で進行していった二人は、最後の締めを二人で合唱。
せ〜の!どうも、有難うございましたぁ〜!」
ん〜。初々しいねぇ〜
って、バカッ!(ホムチ)

エンディング。
「お手柔らかにね〜。」と登場した大野氏は、まだ
髭男爵(「いないいな〜い!神様なんて〜!」)のまま
玉城氏 「
髭落とす時間あったよね?」
大野氏 「だって、相方に灰皿を零されたんだもん!」
そんな可哀相な大野氏の敵討ちとばかりに(?)、長浜氏がカトゥ氏を総攻撃!
誰かのネタをパロって「南へ向かって謝れ!」やら「♪とっても〜」と歌フリをし、そのお笑い偏差値を測るも、
「アドリブやめて〜っ!」と必要以上に汗をかいて、拒否るだけのカトゥ氏。襲われた女か(←下品)。
長浜氏 「はい!じゃ、『鳴かぬなら 鳴かせてみよう?』」
加藤氏 「ホーホケキョ・・・って、うわぁぁぁっ!」
大野氏 「みんな
人のネタだよ。お前、名前を『レンタル・カトゥ』にしろよ!」
やがて、顔を真っ赤にして涙目になってるカトゥ氏を不憫に思ったのか、大野氏が助け舟を出します。
「うちの相方、ないがしろにしないで。」
しかし、カトゥ氏だって黙って虐められてる(?)訳じゃございません。急に逆ギレ、大声で叫びます。
「お笑いなんて止めた方がいいっ!
お前ら、売れると思ってんだろ?!そうはいかねぇぞ!」
大野氏 「声張りながら、
後ろ下がんなよ。
加藤氏 
「怖いんだよぅ。」
このヘタレっぷりが、彼の魅力なんでしょうなぁ(違)。あぁ、可愛い可愛い(笑)。

あ、ちなみに優勝は『ロケット団』でした。いちばんのりさん、惜しかったなぁ。



Go home !    戻ります。