たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年7月

2005.7.11 Monday Shinjuku Fu-
えいえい大〜野ですっ!」と、今月もケーブルTV『あらぶんちょ』で教わったと言う、自己紹介ギャグ〜手話バージョンで登場の大野氏。
大野氏 「荒川区と文京区と千代田区じゃ
指されるんだよ。
加藤氏 「顔指される?
指差されるだろ?
大野氏 
「虫か!!」
珍しく訂正する(ツッコミではない)加藤氏が許せなかったのか、大野氏逆ギレです。

そして、話題は
知名度について…。
加藤氏 「この前、ブティックに行ったのね。」
大野氏 「(苦笑)・・・
昭和だなぁ。」
加藤氏 「何だよ!じゃ、
何ックって言うんだよ!
面白いなあ。この黄色の人は。結局何て言うかは、またメモに無記入。最近、健忘症がひどい(反省)。

加藤氏 「でね。ブティックの人が『オンバトで見ましたよ〜!』って言うから喜んでたんですよ。そしたら
『こん棒もって出てましたよね?』だって。(浅井企画の)浮世絵師と間違えられたみたい。」
大野氏 「浮世絵師のどれだよ?あ〜、でもこん棒持ってるって言ったら…真ん中しかいないよな。
端両方は双子だから違うだろ。」
浮世絵師をご存知の方なら大爆笑ですね。う〜ん。確かに上向いたsexyな『鼻』はちょっと似てるかも(←強引だなぁ。)しかし、オンバト通の友達によれば、浮世絵師はオンバト未出場じゃないかと…。じゃ、誰と間違えたんだ?

一方、今日の大野氏は、どことなく棘が無く、
フワフワと柔らかな雰囲気を醸し出しており…。
大野氏 「なんか俺、今日
フクヨカだろ?」
加藤氏 「ふくよか?
太ったって事?
それは、今日始まったコトじゃないよぅな…(^^;)。たぶん、『おだやか』って言いたかったんだと思われ…。

大野氏 「あらぶんちょの取材でね。昼間に
お寿司屋さんに行ってきたんですよ。アワビやウニ、早くほじってくれ〜!と言わんばかりのカニ、まだ生きてる(?)タイの生き造り、宮城からお越しのイカ、インドからお越しのマグロね。美味しかった〜!俺、もう5時で終わりモードだもん。」
加藤氏 「だからご機嫌なんですね。」
大野氏 「も〜今なら、
何でも許せるよ〜。
加藤氏 「そうなんだ〜?」
と、大野氏の頭を加藤氏がパンと殴打。
しかし、速攻で殴り返される。
加藤氏 「許せるって言ってたじゃん!」
大野氏 「いやいや〜。本当本当。」
かみ合わない会話後、再度カトゥ氏が恐る恐る相方の頭を叩く。だが、
今度は反逆せず、ずっとニコニコ。
その様子を受け
、さらに調子に乗って殴り続ける加藤氏。それでも、終始笑顔のパーマです。
大野氏 「・・・・・・な?」
加藤氏 「う、うん。」
…いいの!?オチも何にもなくていいの!?穏かにも程があるよ(笑)!?

大野氏 「そこのご主人が面白い人でね。
カメラ回ると緊張しちゃって、急に話せなくなっちゃう。『ご主人、これ何ですか?』 『大丈夫大丈夫。』、『ご主人、これハマチですよね?』 『合ってる合ってる。』…もぅそれしか言わない。ずっとそれの繰り返しなの。」
加藤氏 「へぇぇ・・・。なんか
ぬるい会話ですね。」
大野氏 「本当に満足してますから。」
ぬるい会話は、ご主人と大野氏のコト?今のトークのコト?(手厳しいな)

加藤氏 「はい。この後、マセキ
芸能社のみんなとゲストが出てきますからね。」
大野氏 「マセキの芸能社・・・って、
柿本人麻呂(かきのもとひとまろ)みたいだったね。」
しかし大野氏、口もまったり気分らしく、軽く噛んでます。
「…って、言えてないねぇ。」
いつもの殺伐とした(?)トークではなく、浮遊感漂う珍しいOP。賛否は置いといて、貴重でした。

さて。中MCでは、
カトゥ氏のブログ『アンネの日記』でお馴染みのペットの話に。
加藤氏 「ペットのスマトラアトラスカブトが
脱走したんですよ!」
大野氏 「
こんな飼い主いやだ〜っ!!って?」
加藤氏 「何でだよ!いやいや、オスとメスをつがいで飼ってるんですけどね。」
大野氏 「あ〜
繁殖させようとしたんだ。仕事がないから。
カブトムシのトップブリーダーですか(笑)。それか、露天にいそうですね。変なアロハ着て(笑)。

加藤氏 「でね。メスがすごいのよ。お盛んで。脱走したいらしくて、
毎晩バンバン籠に体当たりしてんの。それで、どうやったか分かんないけど逃げちゃったんだよ。」
大野氏 「お前に似てるね〜。お前、
よく自動ドアとか透明なガラスにぶつかってんじゃん。やっぱり飼い主に似るんだ。
加藤氏 「この前も、
鏡に映ってるジュースを取ろうとしちゃったよ。」
大野氏 「
車に轢かれても気づかないだろうな〜。」
加藤氏 「気づくよ!!」

そして、
BBSでも話題になりました名前について…。
大野氏 「で、名前は何て言うの?」
加藤氏 「え?す、す、スマトラアトラスカブト…」
大野氏 「
言えてねぇじゃん!違うよ、ペットなら名前があるだろ?」
加藤氏 「あ、あぁ。
オスが『スマオさん』で、メスが『トラ子さん』。
大野氏 「それ、
人間を『ニンオ、ゲン子』ってつけるのと一緒だよ!お前、白い犬を『シロ』って名づけるタイプだろ。」
カトゥ氏 「前に
茶色い犬飼ってて『チャコ』ってつけてた(笑)。」
直球勝負のカトゥ氏っぽいですね。ちなみに、うちの犬の名前は、爆笑問題の太田さんから頂きました。えぇ、言う事一切聞きません(泣)。自由です。ほぼ野良犬です(?)。

加藤氏 「でもちゃんと
俺の言う事分かるんだよ。手に持って『こーゆー事すんなっ!』って怒ると『ギィ〜!』って逆ギレすんの。そうすると、俺も怒って昆虫ゼリーあげなかったりして…。」
大野氏 「
小せぇな〜!そもそも、お前のいう事が分かってるんじゃなくて、掴まれたのを怒ってるんじゃないの?『離せ〜!』って。」
加藤氏 「そうかなぁ?せっかく、UFOキャッチャーでとってきたのに。」
大野氏 「マジで!?あ〜、でも最近多いよね。
前、小瓶に入ったピラニアもあった。取り損ねて、瓶がドンって落ちる度に、奴らはビックリしてたね。『何だ何だ!?』って動き回っててカワイそうだった。」

そこで、
カトゥ氏の小動物好きの話に。
大野氏 「そういえば、
前もクワガタ貰ってたよな。弁当箱に穴開けて、大事に飼うとか言ってて。それなのに、ライブ会場で衣装から出てきたもんな。クワガタ。」
加藤氏 「あん時は固まったね。何で、ここにいるんだろう?って。」
大野氏 
「実際ペットは好きなんだろうけど、全然なついてないからね!」
この大野氏の言葉が、後で自身に返ってくるとはこの時思いもしなかったのである…。

つづく。


Go home !    戻ります。