たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年6月

2005.6.9 Thurssday Shinjuku Fu-
MCは、きぐるみピエロ氏。頭脳明晰で運動神経も良い、バカリズム升野氏の弱点は「キウイ」だったトーク。
どうも食べると、アレルギーで死んじゃうそうです(苦笑)。
これを聞いたケンタ氏、「みんなで食べさせに行こうぜ〜!
じゃんけんに負けた奴が食べさせようぜ〜!」と大はしゃぎ。あと、狩野英孝氏も生のえび系がダメだとか。私も生甲殻類アレルギーなんだよね。(←関係ねぇよ!)

さて。ネタは、
「社内営業」
ネタのOP付近で、ハシモトゥが主任に「部長、生ですよね?」と誤って言うシーンがあるが、
これは素なのか、演技なのか分からない!さすが、天然系のカトゥ氏である(笑)。
今回は、ハシモトゥが部長に「先日はドライバー、有難うございました!」とお礼を言い、何も貰った事がない主任は
「部長!何かくださいっ!」と懇願する場面が追加。部長の熱狂的なファンか(笑)。

エンディング。
まずは、マセキだけの告知で、拍手をしながら大盛り上がりで出てくる芸人達。
その中でも、ひとしきり大きな声を出してた大野氏に、ストマイ・斉藤氏が冷たく言い放ちます。
「ブームって言葉、知ってるか?」
「知らねぇなぁ。」

そして、
今夜もフィーバー(死語)!ケンタ氏と、DJまさみ氏による♪ジュリアナ〜TOKYO〜っ♪
踊りまくる二人に、一生懸命つっこむ、きぐるみピエロ・小池氏。

だが、彼の背後で、会社員の格好をしたおっさんが一人乱舞していたのを気づかず。
たまりかねた加藤氏が、
「(後ろで)やってる!やってる!動きがおかしい人がいます!」と猛アピール。
「気づいてよ〜。」と、10才くらい老け込んだ主任に、小池氏も平謝りです(笑)。

そんなおっさんは(こらこら)、開場前にコンビニに行き、戻ってきた所、知り合いのファンがいたそうで。
手を上げて爽やかに微笑んだ貴公子は、階段につまづいて転倒。
無様な姿を晒してしまったと項垂れる。(その後に「ワザとだよっ!」と悪態をついた事も付け加えよう/笑)
大野氏 
「も〜、足腰弱くてさぁ。」
ストマイ・剛士氏 「どん位飲んでるの?」
大野氏 「え?え…
エスカップ5杯くらい飲んでる…」
剛士氏 「そこは、
ウーロンパイ5パイだろ!!」
自分のネタなのに、フリに反応できなかった大野氏、さらに脱力。明日のジョーの最終回の様です!?

それから、ゲストさんも登場。
各々名前を呼ばれ告知する中、5番6番が呼ばれても
舞台の端から動かない。

樋口氏 「今日は真ん中には立てませんよ〜!」
猿橋氏 「噛んじゃったし。グダグダだったし。」
確かに、
ネタは5番氏が噛みまくり、「死にたい。今すぐ死にたい。」と反省を連呼。
「今死なれると
俺が路頭に迷うからやめてくれ!どんだけお前に期待してると思ってんだよ!俺はお前に寄生してどれだけ上に行けるかが楽しみなんだから!」
と、身も蓋もない相方溺愛ツッコミ(ツッコミか?)の樋口氏に、やり直しを申請。再度チャレンジするも玉砕!
急遽、
ショートコントで締めたと言う惨劇がありました(苦笑)。

それでも、ゲストなんですから!と盛り上げるみんなでしたが、ケンタ氏はそれを許しません!
「そうだ!漫才なのに
、こいつら最後ショートコントやりやがった!
そして、「もっとやらせちゃえ!」の悪魔の声に、猿橋氏、
意外とあっさり承諾。
フラフラと歩く5番氏に、やまもとまさみ氏が助け舟を出します。

「断るのも勇気ですよ!ゲストなんだし。」
猿橋氏 「大丈夫です。じゃ、えっと…『喫茶店』!」
樋口氏 「え?き、喫茶店?え…っと…そんなのあったっけ…ない事はない…な。」
微妙に意思の疎通が見られないコンビに、周りも冷や冷やです(笑)。
猿橋氏 「ショートコント!『喫茶店』!…
あ〜、ここが蕎麦屋か。
樋口氏 
「喫茶店だろ!?」
この超ショートコントに、爆笑と失笑と驚嘆な芸人達。
コントなのか?と言う、疑問を残ったままですが、舞台中央に立つ権利をもらえます(笑)。

そして、タイタンライブの告知をする2人。
樋口氏 「爆笑問題さんとか、長井秀和さんとか、ゲストにインスタントジョンソンさんとか出ます。」
猿橋氏 
「笑組さんも出ますよ。」
これにはマセキ芸人大爆笑!「マセキに詳しいなぁ〜!」と笑っていると、意外な事実が…。

樋口氏 「昔、学生の頃、
笑組のユタさん家に遊びに行った事があるんですよ。」
猿橋氏 
「昔、マセキにいましたからね。」

あんびりーばぼー!!


しかも、昔も昔、きぐるみピエロやストロング・マイマイズもいない頃のお話らしく、かろうじてバカリズムがいた位だそうで。

樋口氏 「
第一回のマセキライブとかに出てるんですよ。多分、ビデオ見たら映ってるかも…。」
ストマイ・斉藤氏 「知ってる知ってる!見たことあるよ!」
ケンタ氏 「その頃は何て名前で?」
樋口氏 
「引き出しダンスでした。」

予想だにしなかった彼等の過去に、驚きと興奮のマセキ陣(笑)。
そんな盛り上がりを見せている中、小池氏がサラリと笑顔で話し掛けます。

小池氏 
「で。何で辞めちゃったの?」
マセキ芸人 「リアルだよ〜!」
ケンタ氏 「お前何てこと聞くんだよ!
…で、今、いくら貰ってるの?
猿橋氏 「先月は、
80万くらい…」
樋口氏 
「そんなに夢ねぇよ!!」

いや〜!驚いた驚いた!そのまま、彼等がマセキにいたらどうなってたんでしょうか。
もしかしたら、このサイトもなかっ…やめま〜す(笑)!!


Go home !    戻ります。