たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年6月

2005.6.21 Tuesday Theater Brats
ナイツ・塙氏の大暴走が面白くて仕方ないこのライブ。「TV出たくないの?」と相方さんの心配もよそに、この日も核弾頭発射!一度、生でしか味わえない醍醐味を見て頂きたいですな!

企画の
『大喜利』コーナーで、ストマイの斉藤氏が意味不明なボケを連発。それに対し、πr・上原氏がキレ、怒りの形相で黙ったまま斉藤氏を殴るシーンが(笑)。それを塙氏が止めに入りつつ、ナイスな説得を。
「分かる。俺もハレルヤ・加藤さんにそーゆー気持ちになる時がある。」

そして。本来、あさこさんがご出演される場所で、ハレルヤ登場。(結局、あさこさんは他のお仕事で間に合わず。)
ネタは、
「社内営業」
ほぼ全面改装でした(驚)。部長の好物におしんこが加わったり、部長の息子が不治の病から、大学中退の暴走族になったり、「部長、なんか奢ってください!」だったり。←ざっくりすぎて分からんがな(笑)。
あ、ただ怒れる主任が、ハシモトゥに顔を近づけメンチをきる場面で、
あまりの接近にテンションが上がったのか(?)主任が、彼の鼻にチュッ!とフレンチキスを(笑)。
これには、ハシモトゥも笑いを堪え、顔を赤くしながら続きを演じましたとさ。

エンディング。
大野氏が
パーマネントゥを当ててきたらしく、その新しい髪型の話でもちきりに(イメージ的にデーブ・スペクターby.芸人さん/笑)。
いきなり塙氏による
「大野さん、その髪型気持ち悪いですよ。」の先制パンチ。
塙氏  「金をせびりに来るおじさんみたいだ。」
大野氏 「何でそーゆー事言うんだよ!」
塙氏  「いや、俺が彼女だったら言えませんよ。」
ファンでも言い辛いですよ…まぁ、言い辛いだけで…(←言ったな。)
大野氏 「
クラシックに生きて行こうと思って。イメージ的に野口英世なんだけど…。」
その中途半端な説明(おいちょ)にも納得がいかない塙氏は、
その怒りをカトゥ氏に拳でぶつけます(笑)。
「うちのリーダーに何するんだ!」と、珍しく止めに入る大野氏。キスをしたりと、今日は相方に優しいですね(?)。

後、
『そもそも何で出てるんだよ!』とメガトンメンバーの冷たい意見に「ヒマだからだよ!」と自虐的逆ギレ。
これには、芸人&会場から
「帰れコール」が起こります(笑)。
すると、「カーエーレー!」「かーえーれー!」の間に、
「カトゥ」と塙氏が合いの手を。
「カーエーレー!
カトゥ!かーえーれー!」と、いつのまにか照準がカトゥ氏だけにロックオン。
その声援に乗せられ、
手を振りながらはけて行くカトゥ氏だったが「誰か止めてよ!」とカムバック。
「何だよ!みんなちょっと来ない間に、生意気になりやがって!」とアングリーイエロー。
「そうだそうだ!言ってやれー!」と煽る大野氏他メガトンメンバー。
「ああ、言ってやるよ!
カトちゃんよー!
「って、お前がカトちゃんだよ!」
せっかくの啖呵も彼の天然にかかれば、あっという間に「セツナイ短歌(by.爆裂Q)」に早変わり(笑)。


で、実際彼は何をそんなに怒っていたのかと言うと。
久しぶりに会ったのに、
誰も挨拶しないとの事。「特にπrの上原!」といきなり、個人名でバッシング。
相方も
「この島国育ちが!」(上原氏は沖縄出身)と吐き捨てるように言い放ちます。
すると、これにキレタ上原氏、
まずはカトゥに足をかけて倒し、次にその相方も同技で仕留め、さらに「すごい!」と感心してた塙氏までも投げ飛ばす大爆走。
そして、みんなに
「よし、(俺の)メガネを捜せ!」と、なぜか上から目線で周りにご迷惑を(笑)。
その後、もう一回大野氏挑発による乱闘シーンがあったんですが、その際は
そ〜っとメガネを床に置いてから、リアルファイトに挑まれてました(笑)。要注意ですよ〜!塙氏に続く危険人物・上原氏(笑)!

そして、告知は来月のライブ「ハレやまチョップ」
ハレルヤとやまもとまさみ氏とこんらんチョップによるライブで、
テーマは「お祭り」だそうです。
ここで、こんらんチョップと合流し、なんやかんやあって(by.ジョニ男)、上林氏の
腰を前後に動かす♪ナナナ〜ナナ〜ナ〜ナナ〜のブリッジを大野氏が好演。剛士氏に「大野がやるとやらしい。」と言われる(笑)。
「はい。
こんなギスギスした感じでやりま〜す!」と、嫌な告知de終了となりました。
それから、ライブもそろそろ終焉。MC土屋さんが色々まとめていると、隣に立つ加藤氏が小さな声で呟きました。
「膝痛めた…。」
上原氏との死闘に負傷した加藤氏。戦いはまだ始まったばかりだ!?(打ち切り漫画の最終回か!)


Go home !    戻ります。