たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年4月

2005.4.25 Monday Be-Point
いきなりですが、ネタは「○○さん」。小泉首相のヤツですね。

ネタ中、加藤氏扮する秘書が、『郵政民営化』を朗々と語るシーンがあり、たどたどしくも言い切った彼に、相方が目を細めます。
「すごい長いの覚えたねぇ〜!
思い出してる感が伝わってきたよ。
アップアップでしたけどね。」

今回も、韓国で起きた『象がサーカス(?)から逃走事件』を捩った
「象までも反日デモだよ!」
「休む!休む!」と、腕を振り回して駄々をこねる首相に
「63歳なんですから。」
「〜なくなくない?」と、無理にヤングな言い回しをして噛む首相に、「言いなれてないからですよ。」
ニートソーリ(総理)になって、M−1に出るんだ!コンビ名は『税金泥棒』!」

など等、
スタンダード+世相色が強くなっています(笑)。ザ・ニュースペーパーを思い出す(!?)。

エンディング。
小泉首相をやったので、
いつものオールバックじゃない大野氏がステージに上がると、キャン×キャンの長浜氏が爆弾発言をします。

「今日の大野さんて、なんかキムタクっぽくないですか?」

ちょいとロン毛を遊ばせた茶髪スタイル(大野氏、
今は茶髪です。)が、長浜氏の目を眩ませたのでしょうか?
客はそう見てないよ。長浜さんだけだよ、そう言ってるの。」
と、加藤氏の実も蓋も無い発言に、思わず偽キムタクが叫びます。
「おい、ちょっと待てよ!」
ホリ氏ですね(笑)。さすが、隙が無い(笑)!

で、告知開始。挙手制で、こんらんチョップのヤシキ氏が手を上げる。…と、長浜氏が彼を指名。
「はい、手榴弾!」 ヤシキ氏 「昔のコンビ名や!」
今をときめく
ヒロシと組んでいた頃の名前でしたっけ(笑)?そんな紹介を受け、大野氏がす〜っとヤシキ氏の横に立ちます。「俺達、組んだコトないやん!」

そんな大騒ぎな中、ジャンバラヤと言えば、この人。マシンガンズ・滝沢氏が今日もでかい声で邪魔・・・いえ、周りを盛り上げます。
他の人が告知できない位の勢いで(笑)。←私、滝沢さん好きですよ(^^;)。

すると、大野氏がすかさず背後に回り、
口を押さえて後方へ彼を拉致る。
大野氏 
「早く告知を!」 
滝沢氏 「助けて〜!」
その隙に、いちばんのりさんが大田プロのテレビ番組を宣伝。これにはタッキーが黙っていません。
「俺も出てるのにぃ〜っ!」
「セイヤッ!」
ジタバタともがく滝沢氏に、
大野氏の正拳突きが炸裂(笑)!長浜氏、ひたすら大爆笑。
「気絶させたよ!」
久しぶりに格闘家の血が騒いだ〜ってヤツですかね(笑)←人のネタだから!

この後、大野氏が「ハレルヤライブ」の告知で一番前のお客さんに「『世にも奇妙な物語』で『美女缶』に出てましたよね?」と暴言を吐いたり、こんらんチョップ・きっちゃんのアデランスCM秘話など、濃い展開に。

そして、いよいよ桂さんによる優勝候補の発表です。
今回は、ロケット団、キャン×キャン、犬がニャーと泣いた日が選出。選ばれたキャン×キャンの代わりに、
大野氏がMCを買って出ます。
「さぁ、優勝は誰でしょうか?左から、ロケット団、キャン×キャン、犬がニャーと泣いた日、
そして、うちの加藤です!
と、
ただ3組の横に立っていた相方を勝手に混入(笑)。
ガッツポーズの加藤氏と、いかさまMCに非難轟々です(笑)。
「俺達だって、頑張ったもんっ!」
と、ネタの小泉首相ばりに拗ねる大野氏でしたが、結果は普通にロケット団に決定(笑)。
ミラクルは起きませんでした。


2005.4.29 Friday La.mama
ネタは久々の主任ネタ。『家族会議〜大野家玄関を封鎖せよ!』

舞台が暗転から明転へ。椅子に座っているカトゥと、立っている主任のスターティング・フォーメーションのはずが、なぜか
慌てて椅子に座るカトゥから、ネタがスタートゥ(笑)。
大野氏 
「板つき間に合えよっ!」
カトゥ氏 「ゴタゴタがありまして。」 
大野氏 「リーダーのせいにするなよっ!」
・・・裏で何があったんでしょうか(笑)?

ネタ中、「(娘さんの結婚相手を撃退するには)変なオヤジを演じればいいんです!」とカトゥ氏が言い切った後、大野氏が突如、
志村けん氏の『変なおじさん』を真似る(笑)。
これには
客も、相方もキョトンだったが、なぜか再チャレンジする大野氏。再度、凍りつく会場(汗)。
「カブせてもウケてないですから。」
と、カトゥ氏に冷静に突っ込まれる(笑)。
大野氏 「身も心もボロボロだよ・・・。」

エンディング。
告知を募りますが、今回はあまり手を上げない芸人さん達。無理はしません!と言った守りの雰囲気に
「豚に噛まれて死んじゃいな!」
と、主任が喝を入れます(笑)。
そんな気合が通じたのか(違)、イワイガワ氏が告知。スッと前に出たジョニ男氏、軽く転んでボケてみるも、みんなからチャンスとばかりに(?)
袋叩きにあう(笑)。
「きゅ、救急車を…!」

そして、次の原田16才氏は、「12日」をなぜか
「12月」と言ってしまうダイナミックな天然(?)ボケを披露。
オーバー30トリオ(ジョニ男、16才、主任)の未来に不安が過ぎるライブなのでした(笑)。

Go home !    戻ります。