たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年4月

2005.4.8 Friday SHINJUKU FU-
オープニング。明転と共に、カトゥ氏が一人で登場。早速、嫌な予感が漂います(笑)。

カトゥ氏 「えっと、今日は
大野が生意気にもピンで仕事に行ってまして。もしかしたら、ネタに間に合わないかもしれないんですよ〜。すいません。ハレルヤ目当てで来た人、手を挙げて!」

シーン。

「空気読もうよ!」 お約束♪お約束♪

「今日はお詫びに一発づつ殴っていいですから。・・・って、それは嘘として、帰りに写真とかサインとかしますんで。」

シーン。


「そうだよね。いらないよね。」
狼の顔をした子羊とは彼のことです(笑)。負けるな〜!(←じゃ、反応してあげろよ!)

「僕、一人で不安なんで、皆さんからエールが欲しいんですよ。じゃ、復唱して下さい。はい、
『カトゥさん、頑張って〜!』

「かとぅさん、頑張って〜!

と、客席から男性からのみの野太い声援が(笑)!

「男のエールはいらないっ!!」

贅沢だなぁ(笑)。オカマキャラで男性にも大人気…だったらいいのに。(いいか?)

「じゃ、もう一度行きます。『カトゥさん!付き合って〜!』

シーン。

「みんなの気持ちが伝わったよ。」

こうしてオープニング終了。果たして、大野氏は間に合うのか?!

   :
   :
…まぁ。結果的に間に合わなかったんですけどね。

そんなエンディングでのカトゥ氏。「一人二発までなら殴っていい!」と男らしく登場。
そして、告知では手を挙げていないきぐるみピエロを指す(笑)。
「え!?手、挙げてないよ!?」
テンぱっちゃってるカトゥ氏に、グダグダ気味の進行&雰囲気。

ケンタ氏おいおいおい〜!って、練習してたのに見切り発車だよ。」

その後、告知の紙を読み上げるカトゥ氏に回りから心配の声が上がります。
「さっき、5時って言ったのに、
17時とか言い出しちゃってるわ。」
「大野だったら、なるほどな〜って思うんだけど。」
それにはカトゥ氏、ピシャッと言い放ちます。
「告知では嘘つかないよ。俺。」

終盤は、カトゥ氏へのツッコミ祭り(笑)。芸風や態度から、話は彼の服装に。

ケンタ氏「なんでジャージに長T(シャツ)ってそんな強引な重ね着すんの?パンパンじゃん!」
言われてみれば、確かに袖が、きっちきちです(笑)。

カトゥ氏「え?これは、一応
マセキのファッションリーダー・星野卓也君を意識してるの!」
これには、ブーイングの雨嵐。さらにケンタさんの容赦ないツッコミは続きます。

「そんで、何でポケットに手入れてんの?」
「え?格好よくね?」
黄色いプルトニウムさんですか。アンタは(笑)。

やがて、マセキ以外の芸人さんを呼んで、再度告知タイム。
髭男爵さん恒例のあげた薔薇を返してもらうパフォーマンスが続いてる中、カトゥ氏がまとめに入ります。
「もういいですか?」
これには一同、総ツッコミ!
「そんな切り方ねぇだろ!」
そして、ケンタさんに『代わりに謝れよ!』コールが巻き起こります。…が、
ケンタさんはなんとそれを拒否!
「決めうちを拒否したよ!」

と失笑が飛び交う中、「でも、本当はやりたいの!」と出てきてくれての終了となりました。
あぁ。一時はどうなるかと思ったよ。


Go home !    戻ります。