たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年2月

2005.2.15 Tuesday Theater Spark 1

名刀長塚さんや、Wコロン、ペイパービュウやキャン×キャンも見れて個人的には幸せ〜♪なライブです。

ネタは
「会議 〜大野家玄関を封鎖せよ」(イメージタイトル)。※出たとこ反応末広がり参照。

ネタ中、なぜかものすごくテンションが高い大野氏の弾けっぷりに、思わずカトゥ氏「一人で盛り上がってるなぁ。」と呟く。
「お前がついてこないからだろ!」とご立腹の主任。さらにハイテンションで相方に絡みます。
「お前の息がくさくてネタが止まるよ!」
カトゥ氏「えぇ〜っ!?さっき、ポカリ飲んだからそれと混ざって息がくさいのかな?」
大野氏
「話膨らませんな!」
そこまで言われたら流石に気にするカトゥ氏。はぁ〜と息を手に吐いて首を傾げます。そして、ネタ続行!…と、思いきや、
「何がポカリだよ!」
笑いを堪えながら、主任が呟きます。これには、カトゥ氏も膨れっ面で抗議コーギ。
「自分だって膨らませてるじゃないですかぁ〜っ!」
「うるさいっ!」
素で笑って怒っての主任が見れるなんて、なかなかないですからね。
貴重な一幕でした(笑)!?はい、ふざけてるとか言わな〜い!

エンディング。
ハレルヤが告知の時、舞台中央まで歩く彼らの列に名刀長塚氏が混入(笑)。
3人で並ぶ姿に
「違和感ねぇよ!」と主任。
長塚氏の「ポカリくせぇよ!」と尚も続く口臭話に、
「うるせ〜よっ!」と珍しくカトゥ氏が声を荒げる。
と、
「マジで怒ってるよ〜!」と周りがザワザワ(笑)。
しかし、何をするでもなくいなし、「はい。告知して。」とあっさり相方にバトンタッチするカトゥ氏。
「すぐまとめるなよっ!」と怒る大野氏に、またも周りが
「仲悪いなぁ〜」とザワザワ・リターンズ(笑)。

「コンビなんて仲いい人なんていないだろ〜っ!なぁ〜!みんなそうだよねっ!?」
と、お客さんと芸人に向かって叫ぶ主任。そのあまりの必死ぶりに、芸人さんも爆笑であります!

その後、ペイパービュウの「見た目が邦彦」氏が、西口プロレスのレスラーをやってる事もあって、ネタにプロレス技を取り込んでたバードマンに挑戦状を叩きつける。
「フランケン・シュタイナーをかけてくれ!」と懇願し、堅いステージで
突如始まったプロレス興行!
主任も格闘技好きだけあって、キャン×キャンに飛び蹴りを食らわしたり、
ブルドッキング・ヘッドロックを決めたりと、なぜか大活躍(笑)。しかし、ダントツでやられている「見た目が氏」を「死んじゃうよ〜!」と気遣う優しさも見せておりました(?)。

最後は、大野氏「君の顔に触ると1点だから。」邦彦氏「ホームベースじゃないっ!」と、楽屋で練習してた
微妙なやりとり(笑)を振りまいて、ライブは終劇となりました。

今日のお言葉:
「小噺が僕のすべてです。」 −Wコロン ねずっち



Go home !    戻ります。