たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年1月

アトミックパンチ 〜リーガMASEKI〜
2005.1.19  Wednesday THEATER BRATS
言わずと知れた、マセキ芸能社が誇る天才インチキ・マジシャン(酷い)、マギー審司さんのトークライブです。
「いつも、パペットマペットとか、いつもここからとか、素晴らしいゲストをお呼びするんですけど、今日はスイマセン。
ハズレのゲストです。
と、先輩より紹介されし、ハレルヤ。
主任とカトゥじゃない為、大野氏の衣装は黒スーツに、ピンクのシャツ。赤地にピンクのラインが入ったネクタイと、NOオールバック&Noメガネと、
イケメン仕様です(笑)。あ、カトゥ氏はいつもと一緒(笑)。

「ちょっと待って下さいよ〜!」と、ダチョウ倶楽部的に入場する二人に、さらに手品師は続けます。
「本当は『やまもとまさみ』を呼ぶつもりだったんだけど、連絡取れなくてさ〜。そしたら、
二人が捕まったから仕方なく…。
「仕方なくって!いや、確かにね。すごい偶然なんですよ。電話がかかってきた時も、仕事終えて
二人揃ってお茶してた時だし。仕事終わりだったから衣装も持ってたし。即答で『行きますっ!』って返事しちゃいましたよ。」
と、後輩不在のタナボタを素直に喜ぶお二人。いいぞ。素直で(←偉そうだな)。

そして、話はTV番組でマギー氏の部屋を訪れたDr.コパの風水話に。
「風水で部屋を変えてもらったけど、何も変わらない。むしろ、元に戻したら熱が出た。」と言う、マギー氏の言葉に大野氏が反応。
「それ、ブルーの何かじゃなかったです?ブルーは健康を表しますから。」
とズバリ!!


何でも、主任は風水が大好きである事が判明!
かなり詳しいです!

「黄色は金運を表すでしょ。だから、黄色の布に宝くじを包んで置くといいって言われて…」
「宝くじっ!!」
その単語に大野氏、大興奮!全然興味なしのカトゥと
立ち位置を変えてまで、マギー氏に食いつきます(笑)。
「すっごい食いつくなあ。」
「も〜、3億の借金がありますから必死ですよ!うちでは
50枚買って、家族上げて当選番号調べますからね。」
しかし、3,000円しか当たらなかったマギーの話にがっかり。効能が危ぶまれます。
それに反し、一切ギャンブルの類はやらないカトゥ氏。風水にも興味ナシで、トークに入れません。
「あ、でも黄色を西に置くと金運アップって言うから…。
お前、西にいろよ!
と、無茶振りな大野氏。これには、マギー氏もノリノリ(笑)。
「いいじゃん、
『お前立ち位置どっち?』『西。』って、格好よくない?」
「良くないっすよ!だって、ネタごとに立ち入り変わるじゃないですか!」
「何、普通に返してるんだよ!」

さらに、風水話は続き、大野氏が
「さらわれ顔」であると言う衝撃な内容に。
「顔のバランスが悪い」「目と目が離れている」云々、ビジュアル的なダメ出しに怯える大野氏に、カトゥ氏が必死にフォロー。
「大野のコトを好きな人にさらわれるって事なんじゃない?」
「お前、フォロー下手だなぁ。」
「だって、
お前泣きそうだったから…。」
相方想いのカトゥ氏。いっぱいいっぱいでも、相方を守る姿勢に泣かされます(笑)。

その後、告知のコーナー。
本だか、ライブだかの告知をするカトゥ氏。値段を「998円」と言う所を、
「九百九十八十円!」と発表。
ギャグなのか、天然なのか分からないボケに、会場中大爆笑。カトゥ氏の魅力炸裂です。
「自分でも面白いと思った。」「そーでもねぇよ。さらわれちまえっ!」
こうして、プラマギの客層に近い「サラリーマン芸人」は、風水好きと天然と、不仲をアピールして(?)帰って行ったのでした(笑)。

Go home !    戻ります。