たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年1月

2005.1.21 Friday Sasaduka Duo Stage
いきなりですが、ネタは加藤氏が、主任の息子役『マコトゥ』を演じる「主任の恋〜サクラチル編〜」。(1月のハレルヤライブレポ参照)
ちょっと狭いステージは、激しく動くと舞台を形成してるブロックが離れてしまう困ったちゃん。主任もネタをやりつつ、足でステージを直したり、忙しいご様子(笑)。
ネタ中、主任が特異な動きでマコトゥに迫るシーンがあるんですが、カトゥが驚き、後ろにたじろぐと、
照明がすぐそこに!
「あちっ!!」
頭をライトに焼かれ(?)、素でびっくりする相方に大野氏はさらに怒ります。
「低い電球だなぁ!この部屋は!」
その後、主任がまくらを花嫁のベールに見立てて被る場面では、またも
天井からぶらさがってる機器に接触
「低い天井だなぁ!この部屋は!」
うまい!かぶせ技一本!?

そして、企画。
「俺、濡れてるわ〜!」と、まずはカトゥ氏が登場。
「何ヤラシイ事言ってんだよ!新しい快感でも覚えたか!?」
と主任(そのツッコミもどうかと…/笑)。
どうも、ネタ中に座ってたカトゥ氏の椅子が濡れてて、衣装のスウェットごとびっしょりになってたそうな(笑)。
で、そこでなぜかカトゥ氏退場。エンディングと間違えたんでしょうか??
さて、本題。チョイチャックさんMCで、九州の方言を当てるゲームです。主任が絡んだ面白かった部分のみ(笑)をダイジェストでお届けします。

Q1.机にキューピー人形が置かれ、「くらして下さい」。  答え:ボコボコにする
まずは挙手する大野氏、人形を突き飛ばす。そして回答。「クラッシュだ!」
チョイチャック氏「惜しい!」
大野氏 「じゃ、
『ドゥーン』だ!ドゥーン!!」 
ハマカーン氏
「逆に標準語になると何だよ!?」

Q2.机にかばんが一つ。「からんで下さい。」  答え:背負う
同じく企画に参加していたWコロンのねずっち氏。鞄にかけた『なぞかけ』を考えるも、思いつかず。投げやりモードに(笑)。
ねずっち氏 「コウカがつきものです。・・・しか思い浮かばないよ。」
大野氏 「なぞかけじゃなくて、
『なぞ投げ』だよ。」
ねずっち「うまいね〜!君!!」

Q3.チョイチャック氏が「しゃーしい」順に出演者を並べます。 答え:うるさい
大野氏、
2番手に『しゃーしぃ』と言われる。「九州に行くなって事!?」(←それだけ?)

エンディング。
WAGEのリーダーがTBSラジオの告知をする際、「TSラジオの…」と噛む。その瞬間、「何で間違えたんだよっ!」と野中氏に大野氏がパンチング。それに呼応するようにメンバーにくらされる(←使ってみました/笑)同氏。そのお詫びか、彼の肩を揉み、労う一場面も(笑)。

そして、Active Station BBsさんによる「スマトラ沖大地震被災地へのチャリティ・イベント」の告知が。
「まだ間に合うよ。誰かの為に。」をキャッチに、イベント参加者募集をラジオのDJさんが笑い抜きで(当然だ)説明。
「まじめな話をしたから。」と賞賛し、ポケットから何かを渡す大野氏。だが、その手には何も入っていないオチに
「波が引いたと言う事で。」
と、まとめる相方にカトゥ氏、
「うまい事言うと、ねずさんがジェラシーするから!!」
そのお言葉通り、悔しそうなねずさんを尻目に、ライブは終了となりましたとさ。

2005.1.28 Friday La.mama
いきなりですが、ネタは『主任の恋〜サクラチル編』
「受験は受かるもんじゃない。落ちるもんだ。」と渡部篤郎節で言う主任や、「ベールかよ!」の件で「バイクかよ!」と、ありえねー!間違いをするカトゥ氏(笑)。
「お前とやってるとビックリするよ!お前はお笑い不合格だよ!」のハプニング系もユニークです。

しかしながら、かなりショックな事が判明したのです。このコント、詳細設定が変わっていたのです。
営業二課に入ってきた『サイトゥミサトゥ』さんに恋心を抱く主任が、My Sonに語りかける場面。

「母さんと別れて、早10年…」

え?!別れて!?母さんと別れてって、
主任、離婚してたのぉおおおおっ!?

後に、大野氏より
「HPのプロフィール、大変だね。」とニヤリとされた(口惜しいぃぃっ!)あまりの設定変更に、膝から崩れた管理人なのでした。
(色々、某国営放送とか大人の事情があるらしいのですがね。ちぇっ。前の方が面白かったのにぃ…。)

エンディングでは、ファンに写真を撮られ、ピースする主任。「あまり撮られたことがないんで。」とご満悦。
そんな横でカトゥ氏は、ハレルヤライブの告知を。
「チケットは、ローソンぴあで買えますんで、宜しくお願いします。」

…ローソンぴあ???

正解は、ローソンチケット。あいつ嘘つくぞ〜!みんな気をつけろ〜っ!(マシンガンズ)


Go home !    戻ります。