樹海のアルバム

TOPへ

2011年3月28日(月)〜30(水)
浜松・蒲郡旅行

浜名湖SAより。

うなぎなかやさんにて昼食。
注文を受けてからうなぎをさばきます。
出来ていく過程が見えるからか、
待つ時間も苦ではありませんでした。
すごくおいしかったです。

「夜のお菓子」で有名なうなぎパイ・春華堂の工場見学です。
工場、萌えます。
でっかいうなぎパイ(のオブジェ)がありました。
右は工場内のカフェで食べた「うなぎパイミルフィーユ」

奥浜名湖遊覧船よりの景色。
左:舘山寺ロープウェー
中:東名高速道路
右:舘山寺温泉

舘山寺の観音様。
他にも様々な神様が祀られていました。

鍾乳洞・竜ヶ岩洞です。
当然のごとく中は暗いので写真はいまいち…
実際はもっとすごいです。

なりきりコーナーで
チョッパ―とそげキングになってきました。

場内は登場人物のフィギュア(?)や
それらを使って物語のワンシーンを
再現したりしていました。
電伝虫かわいいです。
ミホークと対決もできます。

今回の旅行のメイン
蒲郡ラグナシアで開催中の「ワンピース・メモリアルログ」です。
入るとすぐにキャラクターの等身大(だと思う)フィギュアが
お出迎えしてくれます。
(なぜか主人公がいない)

最後は、昼食に相棒が食べたかきあげ丼。
このかきあげ、厚さが3センチくらいあります。
ごはんももりもりです。
これで800円はお得!