『 あずきなぼたもち 』

2002年10月に撮影しました。
まだひとり餌になりきれていない頃の文鳥のヒナたちです。
桜文鳥の“あずき”(あじゅぴ)と、シナモン文鳥の“きなこ”(きなたん)の
なかよく寄り添ってお昼寝している姿がかわいかったので
思わずカメラを構えてしまいました。
ちょっと美味しそうに見えませんか?

・・・あずきは残念ながら成鳥になる前にお星さまになってしまいましたが、
(手を尽くしましたが、生まれつき疾患があったようで・・・)
その分、きなこは元気いっぱいに育っています。
きなこはこの頃、あずきのあとを追いかけて飛んだりしていました。
なんだか懐かしいです(*^-^*)

 

 

“Photo に戻る