スピードUP!♪ 

 

「 まりおん様 」
    
(2004.02)

シューティングゲーム“GUNBIRD”のキャラクター、マリオンです。
・・・もう10年くらい前のゲームですかねぇ。当時、よくゲームセンターでやってました。
最近はゲームそのものをすることが少なくなってきましたが、以前好きだったゲームの
キャラクターなど、たまに描いてみたくなったりするので、これからも登場するかもしれません。

ちなみにこのイラスト、99年の年賀状用に描いたものを改めて描きなおしたものだったりします。(汗)
そのときはペン入れだけしたものをハガキにコピーして、一枚一枚手塗りしたという・・・
今考えると恐ろしいコトしていたなぁと思います。50枚くらい塗ってました。
手の感覚が麻痺していたような・・・。(苦笑)
でも、4・5年前までは一枚一枚描くのがあたりまえのようにやってましたけどね。
一番大変だったのは、“ぷよぷよSUN”(サターン版)のジャケットのイラストをまねて描いたときですかね。
(・・・わかるのかなぁ!?) 登場キャラ全部、ちまちまと色塗り・・・
さすがに途中で投げたくなりました。最後までやったケド。(^0^;
そんなカンジです。

 

 

 

Gallery