グループC 戻る
数字はグループリーグ突破率(前者・管理人&後者・ダイヤモンド社発行「ドイツW杯完全予想」)
|
|
マルティス・このグループは大会の中で最大の激戦区だよな。大変な組み合わせになっちまったけど、どうしてこうなったんだ?
ワイリー・このテの組は毎回必ず出来るものじゃ。第1シードはアルゼンチンじゃが、欧州ポッドでシードから外れた優勝候補のオランダが入ってしもうた。アフリカor南米3、4番手ポッドでもよりによって
最も恐ろしいコートジボワールが組み込まれ、極めつけは欧州ポッドから外れスペシャル枠になったセルビア・モンテネグロはアジアのような最下層組と同格のポッドに組み込まれ、
それがここにたまたま入りよった。
バッツ・アルゼンチンは前回同様の「死のグループ」に入り、ボヤいてるようだけどオランダも同様だぞ。折角2大会ぶりに優勝を狙いに来たのにこんなところに。まあ、この若いチームはもともと
ユーロ2008を見据えたチームだから、仮に敗れても大きな失望はないけど。
クロード・だけど、謙虚などという言葉が辞書にないんじゃないかっていうくらいのオランダ人は、誰1人としてグループリーグ突破を疑う奴はいないって話だぞ。コートジボワールも国民は
どうか知らんが、チームの連中はこういうグループだからこそ驚きを与えられると躍起になってるよ。
マルティス・そこで、セルビア・モンテネグロだぜ。知ってるか?モンテネグロはもう独立しそうだ。今回の国名・および戦力で戦うのは今回が最後らしいぜ。悪影響ばかりを懸念する声が上がってる
けど、却ってまとまるってことはねえのか?
ワイリー・あそこの連中はアレな国民性で、もともとまとまるってことは難しい民族なんじゃが…むしろショックの方が強く出ていかんのじゃないか?ムラっ気もあるしのお。
クロード・管理人は欧州の大会は欧州優位ってことでわずかにコートジボワールよりは高い突破率に設定してるが、ジャーナリストの粕谷さんらが監修してる予想本はひどい評価だね。
バッツ・おいおい、君が自分で言ってたじゃないか、コートジボワールには野心があると。それを評価して彼らの突破率を高くおき、オランダもチームとしてのまとまりが評価されてる格好だ。
マルティス・でもこの予想はモンテネグロ独立承認案が出る前だろうが…後者の確率はもっと低くなるのか?おやっさんはそういうけど、世の中わかんねえ、俺は逆に好影響が出る方に賭けるぜ。
ワイリー・お、おやっさん…。
クロード・まあ、それをさしおいても他の連中も含めコートジボワールのパワーにはタジタジになるはずだぜ。順当にいけばアルゼンチン、オランダで決まりだろうけど、前線には世界的な選手に
なりつつあるドログバやディンダンがDFを弾き飛ばし、コロ・トゥーレがFWの侵入を許さない。カルーやゾコラのような業師もいるし、やっぱ後者の確率のほうが信憑性があるだろうね。
バッツ・セルビアの堅守をなめるなよ。スペインやボスニア・ヘルツェゴビナのグループで10試合失点1だ。守備だけなら優勝候補のチームにも負けない。
ワイリー・例の予想本の評価は納得できんな。アルゼンチンはもう2度と4年前の轍は踏むまい。前回のように優勝候補本命と言われて舞い上がることもなく、日本のような蒸し暑さもないしの。
バッツ・いえてるな。だが前回のイングランドより今のオランダのほうが強いぜ。
クロード・コートジボワールも4年前のナイジェリア並み、いやそれ以上だってことをお忘れなくね。
マルティス・ほんとに面白い戦いになりそうだなぁ。オランダの攻めの美学も好きだし、ゆっくりと見せてもらうぜ。
マルティス・おう、そうだおやっさん、さっきクロードがコートジボワールのパワーに警戒と言ってたが、アルゼンチンはなぜかスーパーボランチのデミチェリス(バイエルン・ミュンヘン)を外しやがった。
フランスならマケレレを外すようなものだろ。サネッティも外されたし、ちょっとアルゼンチンの監督はファンタジーに固執しすぎじゃねえかな?好きだけど。
ワイリー・おお、わしもそれは気になっておった。だが、カンビアッソもおるし後ろのDF陣は堅固じゃからの…ただ、少なくともデミチェリスを外したのは理解できんな。
バッツ・他の3カ国には「なんで(ケガでもないのに)こいつを外したんだ?」ってのはないからな。勝負どころで奴を外したのが影響しなきゃいいけどな。
| 国名 | 主な選手と知名度・格 | 主な選手と知名度・格 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
| アルゼンチン (ARG) |
|
コ−トジボワール (CIV) |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
| セルビア・モンテネグロ (SCG) |
|
オランダ (NED) |
|