第86話「うんこが手に付いた その後」


 mixiで、僕が「うんこが手に付いた」という日記を書きました。
まずはそっちから見てみてください。IDは2628226だと思います。

 

 さて、そういうわけで、余ったインスタント味噌汁の具の有効利用法として、マイミクのマヤホークさんが提案してくれたナイスアイディアの「コーヒーに入れる」ってやつを試すことにしましたよ。



これが、余ったインスタント味噌汁の具!

これをお椀に入れまして・・・

コーヒーも用意しまして・・・

躊躇なく注ぐ!注ぐ!







こっ・・・・後悔なんかしてないんだから。
僕、カレーも味噌汁も好きだけど、コーヒーも好きなんですよ。
mixiの日記には書かなかったけど、長崎に出張した際は、しっかりとスコーコーヒーパークのレストランに行って、コーヒーピラフを食べて来たんですからね!



しかし・・・・








なんだ?これは。

いや、マヤさんオススメの調理法だから、きっと大丈夫。


今日の夕食だよ。いただきまーす。




 やっぱ、まずは、コーヒー味噌汁からいただくべきですよね。
なんちゅうか、色もそっくりだし・・・・って、この香り、味噌汁やん!

まさか、これは、味噌汁を味噌汁たらしめていたのは、具や出汁の方だったというのか??


いや、ゴタクは良いから、早く飲んでみよう。



ずず・・・



あははははは。

これは、出汁の香りが効いた苦い汁ですよ!
なんちゅうか、下手に出汁が出てるだけに、いかにもそういう料理っぽいんですよ。


しかし、美味くはない。
コーヒーの良い香りが全くしなくて、単に苦い汁。

そういう料理だと思えば食えなくもないが、今後も食いたいと思うものではない・・・ひぃ。



ともかく








ごちそうさまー。

これで、我が家には余っているインスタント味噌汁の具はなくなったわけです。
一件落着。良かった良かった。

[完]


日記に戻る ホームへ