第81話「蟹がキスをせよと囃し立てる映画を観た


 初めての日記である。
勝竜の半死サイト『鼻が伸びちゃうよ』からこの文章を見ている人は「何をとち狂った事を言っているのだ」と思われるかも知れないので説明させていただくと、この文章の入り口はmixiとやらにも設けてあり、そこで日記を書くのが初めてなのである。察していただきたい。そしてmixiから見ている人、はじめまして。

 さて、僕の元にキスバトンなる物が回ってきた。
ご存知であろうか?ある日突然人からキスをされ、キスをされた人は任意の誰かにキスをしなくてはならないのである。そしてそれを永遠につなげるのだ。キスをリレーで使うバトンに見立てキスバトンと言うらしい。
そして僕の元にreichanさんからキスが回ってきた。
それだけでも満足なのに、更に誰かにキスをしなくちゃいけないなんて。もう困っちゃいますよ。されたい人は名乗り出やがれ片っ端から斬ってやる。ただし選ぶ権利はある。

 などど戯言を述べてしまったが、キスバトンがそんなに良い物であるでがない。キスに関する特定の質問がある日突然提示され、それについて回答するのである。そして提示された人は次に回答する人を指名するのだ。最近の流行りなのだろうか?
一昔前のチェーンメールとは違うようだが、最近のネット事情には詳しくないのでよく分からない。ともかく僕は、与えられた指名を全うするのみである。

 まずは問いを見てみよう。
Q1
キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?
Q2
どちらからその距離を縮めますか?  
Q3
深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
Q4
唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?
Q5
どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
Q6
キスって何?

 ・・・しかし、キスなどと言う高尚な行為の経験が未熟な僕にこんな質問を投げかけるとは、reichanさんはどういう了見なのだろうか。的確な回答を得るためにキスなどの実践にお付き合い頂きたいものである。

話しがそれた。まずQ1であるが

キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

 どの瞬間ですか?例えば相手がワンコたんだった場合、変な病気とか持ってたらどうしよう。ちゃんと手洗いうがいをしないといけないなと、その日の内はドキドキものである。ん〜、ワンコたんは可愛いでちゅねー。

そしてQ2

どちらからその距離を縮めますか?  

 距離を縮めてくるのは概ねワンコたんの方である。油断ならん。よ〜しよしよし。

いかん、あまり真面目に回答していないな。続いてQ3
  
深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

 映画を観ていると、舌なのかエイリアンだか分からない物体が絡み合うかと思うような濃厚なキスをする場面に出会うことがあるが、あれはちょっといただけない。軽くしておこう。

続いてQ4

唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

 こ、これ!なんてやらしい質問ですか!
 
Q5、
どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

 と、とりあえずいつでも良いっすよ。

Q6、
キスって何?

 あ、知らないなら教えてあげますよ。実践を交えて。
自分、経験浅いけど頑張るっす。
    
・・・と、結局同じ所に行き着くのであり、こんな方向性のネタを書いてしまうと今後のmixiライフまでもが思いやられるのであった。
 
 あ、多分見てないけど、キスバトンは大学の先輩であり美容師である、まるに回します。ちゅ。

[完]


日記に戻る ホームへ