第76話「ご注意ください」


 全国のココ壱番屋の店員の皆様へ オレオレ詐欺への警戒のお願い

 前略
 先日、名古屋市内のとあるココ壱において、会計時に「あっ、財布忘れちゃった」などと言い出すスーツ姿の社会人男性が現れました。続けてこの男は言い訳として「あ、ほら、俺、俺なんだけどさ、鼻伸びっていうHPをやってて年間130杯カレーを食ってる勝竜って言うんですよぉ。ほら、なんていうか、ココ壱さんには随分と貢献してるんですよぉ。だから今回だけは支払い免除してくれませんか?」と言い出しました。

 これは、最近電話業界で横行しているオレオレ詐欺と同様の計画的犯行と思われます。もしこの様な来客があった場合、絶対に応じないようにしてください。

 ちなみにこの人間は僕、勝竜とは一切関係が有りま・・・あ、誰ですか。警察?こら、やめなさい。僕は食い逃げなどしてな・・・こら。やめなさい。やめな

[完]


日記に戻る ホームへ