第29話「酒持って濃い」


 こんばんは。勝竜です。

先日、個人で勝手に目標としていた「HP1ヶ月間毎日更新」を達成したので、昨日は気軽に更新をしませんでした。前回、1ヶ月連続更新を達成する直前で途切れた時は、一生懸命フォローして、翌日に4回も更新したりしていましたが、今回はそう言う事もしませんでした。

ちなみに、何故更新しなかったかと言うと、実は会社で飲み会があって、昨日中に帰宅が出来なかった為。更新をしなかったと言うよりは出来なかったんですけどね。

 

さて、飲み会と言えば、僕は初めてお酒を飲んだのが20歳の誕生日だったと言う、ある種天然記念物の様な人間だと思っています。初めてお酒を飲んだ時も、特にそれが美味いとも思えず、飲み会では常に付き合い程度以下の飲酒量で過ごしていました。しかし、若い内に自分の限界を知っておくと良いと言う話をたまに聞くので、最近の飲み会では少しずつ飲む様にしていました。

我が家は全員、かなりお酒に強い傾向にあります。父は晩酌が大好きで良く飲んでいるので、その強さは分かっているのですが、母、姉も家では全く飲まないのものの、話を聞くとかなり飲めそうです。そして僕。僕も酒を飲んで体調がどうにかなった経験は今のところありません。少しずつ飲む様になってから、飲み会の回数を重ねる毎に飲む量が増えてきて、例えば昨晩の飲み会では、生中1杯、ジントニック5杯、モスコミュール1杯、スクリュードライバー1杯、梅酒ロック3杯の合計11杯(+ソフトドリンク2杯)を3店舗で20時頃から4時頃にかけて飲んでいます。その後、1時間カラオケに行って、始発電車で帰宅して、3時間ぐらい寝た後に普通に生活を送って、今(23時頃)に至っています。さっき1時間ほど卓球もしてきました。

 

 ところで、何故飲んだ酒をこれだけ克明に覚えているかと言うと、通勤カバンに入っているノートにメモが残っていたからです。

何故メモが残っているかと言うと、飲んだ勢いでOL達が話題をシモの方向へと向かわせたので、その内容を後学の為にメモっておこうとしたからです。ついでに酒をどれだけ飲んだのかメモっておいたのですね。さて、OL下ネタ語録をちょっとここに書き出してみましょう。

 

「自分で精子出して飲んでみろ」

え、いや、それはちょっと・・・

 

「性人ぜんそく」

ま、これは下の話しと言うよりは僕がメモった時の誤字ですね。

 

「大腸性潰瘍炎」

知らない病名だなぁ。

 

「一生支えていける」

OLが恋人自慢でもしていたのでしょうか。

 

「カレーが食えない」

うわ、これは物凄く深刻な話しだ。誰だ、こんな悲しい話しをしたのは。

 

「うどんと言ったらヤバい」

え?そうなの?僕、普段からうどんって言ってるんだけど。だいたい何がヤバいの?

 

「チンコ掻いた手で飴をくれる」

僕の会社ではこう言うプレイが横行しているのかもしれない。

 

 あれー?意味が分からん事しかメモってないじゃないか。趣旨が全然違いますね。

これらのメモを取った時間は深夜だか早朝だか分からない頃です。お酒の影響で意識がどうにかなる以前に、眠気で意識がどうにかなる頃です。ふ〜む。週明けに改めてOL達に聞いてみるかな。

 

[完]


日記に戻る ホームへ