ドラえもん のび太と翼の勇者たち

ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!

がんばれ!ジャイアン!!

 


 この年のドラえもんはなんと言ってもジャイアンです。

同時上映の短編の『がんばれ!ジャイアン!!』を観る為だけに入場料を払っても損したとは思わなかったでしょう。

物語の大筋はジャイアンとジャイ子の兄妹愛なのですが、ジャイアンの妹想いっぷりが嫌と言う程発揮されておりましてね。

もうラストは号泣です。こんな汚らしいガキに泣かされるなんて悔しいったらありゃしません。ほんと、ジャイアンとジャイ子が涙流してても全然絵にならないはずなんですけどねぇ。まー、とにかくこれは黙って観よ!それだけです。

 今回の感想文はこれで終わっても良いですか?駄目ですよね。

『翼の勇者たち』?あれ?これって『雲の王国』じゃなかったの?もしくは『スターウォーズ エピソードT』のアニメ版?中盤のイカロスレースはどう見ても『エピソードT』のポッドレースでした。とにかく、どこかで見た事のある場面の切り貼りって感じでした。もっと頑張って下さいよ。だいたい、以前『アニマル惑星』で動物達の世界を冒険して来てますよね。その世界には色々な動物と一緒に鳥類も暮らしていたはずなのに、どうして今回わざわざ鳥に特化した世界を舞台に設定してしまったんでしょうね。

 『宇宙ランド危機イッパツ!』は・・・マジで覚えていません。大好きなドラえもんズのはずなのに。

 

2001年3月21日鑑賞


映画感想文に戻る 2001年に観た映画に戻る [と]に戻る 更新日順に戻る ホームへ