シカゴ(原題:CHICAGO)

 


 『カントリー・ベアーズ』を観て、ミュージカルシーンに大喜びした12日後に観に行ったこの作品、大当たりのミュージカル映画でした!

もしかしたらミュージカル映画じゃなくても面白かったかも知れませんよ。

 

 狙っていた訳ではありませんが、ミュージカル映画2連続だったのです。

音楽が良くて、映像表現が良くて、俳優さん達が自分でしっかり歌っていて、監督による振り付けが良くて、しかも監督が結構若造で、ミュージカルシーンへ移行する方法も秀逸で・・・とにかくいろいろ誉めてしまいます。

 この映画、映画館で観て良かったなぁと思える作品の中でも最高峰だったと思います。ドルビー某の様な音響効果は簡単には自宅で得られない為、音による臨場感が大切なアクション映画や戦争映画以上に映画館で観る価値が高いと思います。今更言っても仕方ないですが、是非映画館で観ておけ!ですね。

 

 しかし、シカゴの女、人を殺し過ぎだなぁ。

 

2003年5月11日鑑賞


映画感想文に戻る 2003年に観た映画に戻る [し]に戻る 更新日順に戻る ホームへ