管理者のつぶやき

バックナンバー

[先月] [目次] [来月]  [最新版]  [finder TOP]

2022年1月3日(Mon) 謹賀新年

コロナ禍という大変な時代に生まれてしまいましたが、いつの時代であっても、大変なことはあるでしょう。どの時代が良いというのは、個人差、時代背景など、それぞれに事情があります。無いものねだりはしないでおきましょう。憧れることは自由ですけどね。

ウェブサイトを始めて約30年弱、html4の時代にタグを覚えて、そこから進歩が無いですが、直したい点を見つけてしまいました。

現在、一部しか直せていませんが、favicon.icoというアイコンファイルを作っており、全部のページに配置済みかと思いきや、漏れがございました。サイト閲覧上、支障となることはございませんので、コッソリ直しておきます。今まで、更新お休みをしていたりとかありましたが、写真撮影と編集を生業としましたので、ウェブサイトでの活動も重要な広告活動です。総ページ数がいつの間にか膨大となり、CSS(カスケードスタイルシート)等をフルに使ってはいないため、各個撃破していくしかなく、しばらくお時間は掛かりますが、やり始めれば、いつかは終わりが来ます。腰を上げるまでが長そうだけど(苦笑)

昨年よりは今年、今年よりは来年と、コロナ禍が年々良くなるように祈ります。これは私の勝手な推測ですが、1年や2年の短期間でコロナ禍が改善するとは思えません。今の時代、地球上には国境があり、国によって主義主張は違い、文化レベルも違います。全世界が一斉に外出禁止2週間を取れれば、新型コロナウイルスの撲滅も可能な気がしますが、それは非現実的。1つの国や地域(国や市区町村)だけであっても不可能でしょう。昭和生まれの古い人間ですが、現状延長の先に新しいことは何も生まれません。変革しつづけることが、生き残る道だと思います。今年もよろしくお願い致します。

[先月] [目次] [来月]  [最新版]  [finder TOP]


Akiary v.0.51