キャラ紹介
増やして欲しい人や項目があったらお知らせください。

▼戻る

高梨日呂(たかなしひろ) 男 17歳 勇者歴3年半 連載開始時LV37
問答無用で勇者様。しかもサトリ(人の心が読める)。義理人情とか思いやりが足りない。
この世で自分が最強だなんて自惚れちゃいないが、
かなり上位に食い込むことは理解している。意外と現実的な御大。
座右の銘は「君子危うきに近寄らず」
しかし、彼にとっては「危うき」なんてことが殆どないことも良く分かっている。

陰山扇名(かげやまおうな) 男 18歳 魔王歴18年 連載開始時LV35
まごうことなき魔王。記憶力がやたら弱い。竹を割ったように単純。
日々をただ生き抜くだけで精一杯のような食物連鎖の下位草食動物的存在。でも魔王。
疑うことを知らないので面白いようにだませる。将来が心配。
座右の銘というか、似合う言葉は「臥薪嘗胆」
きっと本人はこの言葉知らない。
立瀬歩(たつせあゆむ) 男 17歳 精霊使い歴5年 初登場時LV29
彼は普通の人代表。正義感が強めでちょっと能力持ってる以外は普通。
困っている人をほっとけなくて損するタイプという根っからのいい人なのでどうしても
日呂と反りが合わない。そのわりにはダンジョン出勤率が高いサブキャラでもあったりする。
座右の銘は「罪を憎んで人を憎まず」
当然日呂にのみ適用されない。
東雲喜一(しののめきいち) 男 19歳 召喚士歴13年 初登場時LV74
教師歴0年の日呂たちのクラスの担任。
一般生徒が魔物に襲われないように、対処法を教えるため異世界から来た人。
下手にレベルが高い為、勇者に目を付けられ、便利に使われている感が否めない。
座右の銘は「見ざる言わざる聞かざる」
外野で居たいらしいが、そうは問屋がおろさない。
森野真里(もりのまさと) 女 16歳 月ダン諜報員歴2年 初登場時LV25
日呂が愛用する「月刊ダンジョン攻略!」という怪しげな攻略雑誌の編集者の一人。
可愛らしい外見で学校でもそこそこ人気があるのに、彼女は今仕事に燃えるキャリア
ウーマンである。ダンジョン探索や、人の秘密を探るのが楽しくて仕方ないらしい。
座右の銘は「転ばぬ先の杖」
日呂たちに見つかって素性がばれたのを相当悔やんでいるようだ。

 

御前姫子(みぜんひめこ) 女 17歳
日呂と扇名のクラスメイト。日呂に「唯一敵に回したくない相手だ」と言わしめた少女。
本人はいたって普通の女子高生をしている。
しているだけで、実際にどれほどの強さを秘めているのかは不明。
なぜならパーティに絶対に入らないから。

坂下(さかした) 男 17歳 ヒロの友人歴2年半
ヒロの友人その1
色々ルーズな感じの遅刻魔。
なんとなくもてないキャラなんじゃないかという気がする。
扇名とも結構仲良し。身長伸び悩み同盟かもしれない。
石川(いしかわ) 男 17歳 ヒロの友人歴1年半
ヒロの友人その2
たぶん体育会系。
もてはしないだろうけど地味に彼女もしくは片思いしてくれてる女子がいそうな気がする。
ヒロとは坂下を通じて知り合った。運の尽きとも言う。
城金光輝(しろがねこうき) 男 中学生 勇者未満歴数ヶ月
自称勇者。
本当に本来なら勇者。
9話の登場は電波っぽいけど、実は勇者の意思なんてもんが聞こえててものすごく大変。
…てことは、ある意味本当に電波なのか。
なにげに扇名といい勝負か、もしくは勝ってる勢いの不幸少年。
チュン・チ・チョン
自称コウキの師匠な謎の雀的な何か。とりあえず物知り。
希崎勇介(きざきゆうすけ) 男 19歳 喜一の面倒見歴7年
異世界にいる喜一の親友。
なんか10話で出るっぽい。