スーパーマリオ小ネタ集



キンタマリオ

←画面最上段まで行けるステージ(地下ステージ等)で、コインの表示にまたがるようにすると… しょーもな!
(キラキラ光っております)

しかも当時は各ゲーム誌こぞってこの技(?)を紹介してました。いい時代だったなぁ〜


ウンコマリオ

←『キンタマリオ』状態からしゃがむと…出てます出てますモリモリ出てます。

『キンタマリオ』→『ウンコマリオ』で『マリオ下コンボ』の完成(爆)。

どうですか、お客さ〜ん?(by猪木)


シャア専用プクプク

赤いプクプクはグレーのヤツより素早いので、こう呼ばれていました。

3倍も速くはないですが。


壁の中移動

4−2ステージ「あること」をすると、壁の中に入れます。

ヒントは画面左端。

て言うかファミコン世代はみんな知ってますね。

中から壁壊せたり面白い裏技ですが、2度はやらないです(爆)


おまけ

←これが幻の『スーパーマリオ オールナイトニッポン版』だ!

一部の敵がサンプラザ中野になっています。



                         戻る