【1階に戻りハッスル忍者の部屋】

あすか 「さぁやってきましたカオス部屋」

ちぐさ 「ここでハッスル忍者兄弟の屈折した人格が形成されていったのね」

ハッスル忍者 「え〜めっちゃ好青年じゃん俺」



あすか 「とりあえず押入れから調べてみましょ」








↑SDガンダム ↑ファミコンカセット


ちぐさ 「う〜ん、今ひとつパンチ力に欠けるわね」

ハッスル忍者 「まだまだこれからバイ」

←ゲーム&ウォッチ


ハッスル忍者 「兄が遊んだ後は手汗でベットリしてたなぁ」


↑ソフビフィギュア(小)

あすか 「うわあ古そう」

ハッスル忍者 「新しいのでも30年ぐらい前のだな。
        個人的には真ん中の怪しい配色のウルトラマンレオが気になって仕方ないんだけど」
 

ちぐさ 「最初一瞬、ゴム長靴を履いたオジサンに見えたわ」 



↑ソフビフィギュア(大)

ちぐさ 「これだけ古いとマニアに高く売れそうなのもあるんじゃない?」

ハッスル忍者 「おまえらはさっきから現金と交換する話ばっかり…
          怪獣は男のロマンなんじゃ!」

←グドン


あすか 「なんかめっちゃ笑ってるんですけど」

ハッスル忍者 「この屈託の無い笑顔を見てると癒されるな」

ちぐさ 「ポジティブな怪獣なのね」 


ハッスル忍者 「怪獣といえばこんなのもあるぞ」

←ウルトラ怪獣大百科


あすか 「本を買うだけじゃなくて別売りの怪獣カードが要るのね」

ハッスル忍者 「ダブった怪獣カードは友達と交換するのが賢いコレクターだな」

ちぐさ 「昨今のトレカブームの原点なのかしら」




---------------------------------------------------------------------------------------------------

ハッスル忍者 「さてここからは昔よく遊んだボードゲームを紹介」

←億万長者ゲーム


あすか 「モノポリーみたいな感じなのかな?」

ハッスル忍者 「しかし今思えば資本主義の権化みたいなゲームだよな」


←エポック野球盤


ハッスル忍者 「昔は野球盤は男の子のいる家ならだいたいありました」


ちぐさ 「野球盤の箱の裏に何か書いてあるよ」

あすか 「波商、箕島、PL・・・?」

ハッスル忍者 「少年時代の兄が甲子園の名勝負を野球盤で再現しようとした形跡らしい」


←マカロニほうれん荘ゲーム


ちぐさ 「何これ?」

ハッスル忍者 「伝説のギャグ漫画だ」




------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちぐさ 「ふぅ〜、最後はこの机の一番下の引き出しの中ね」

ハッスル忍者 「ここには忍者の兄の恥ずかしい過去が封印されているのだ」

←「スケバン刑事」のムック本


あすか 「『セーラー服は学園の戦闘服だ!』って言われてもねぇ」

ちぐさ 「3代目スケバン刑事は女忍者なんだぁ」


←忍者の兄が高校〜大学時代に入っていたおニャン子クラブのファンクラブの会員証


←忍者の兄が大学時代にAV女優からもらったサイン


あすか 「最後に強烈なのが出ました」

ちぐさ 「いやん」

ハッスル忍者 「日付から考えるとこの人たちも今じゃ40歳前後ぐらいかー」




--------------------------------------------------------------------------------------------------------

あすか 「さて、今回の企画はこれでおしまいです。面白かったですかぁ?」

ちぐさ 「疲れたーいろんな意味で」

ハッスル忍者 「色々と久しぶりに押入れの奥から引っ張り出して懐かしかったですわ」


あすか 「次は私たちがあなたのお家にお邪魔するかもよ♪」

ちぐさ 「ってベタな終わり方ー」



                       戻る