ここでは、過去に制作した作品等いろいろ紹介します。

↑PBR31Mk.U ピバー

 高校の頃、父に頼まれて作りました。
この船はベトナム戦争の映画によく登場するので見覚えのある方も多いことでしょう。

完成後、この模型が水上を走る機能がないことを知った父は露骨につまらなそうにしていました。
一緒にお風呂にでも入るつもりだったのでしょうか?(笑)


←1/144ガンプラ3体。

左からGMコマンド百式(HGUC)、Sガンダム(旧キット)。

百式は僕が5年ぶりにガンプラを作るきっかけになったキットです。

Sガンダムは中3の時、GMコマンドは高3の時に制作。
いずれも受験生の頃の作品。
受験勉強もせずにこんなことやってたのか当時の俺は?(自爆)

           ←1/144 GMUハイザック

小6の頃制作、撮影。

木漏れ日の中佇むモビルスーツ。
なんかほのぼのしてます。
岡村孝子の歌声が聞こえてきそうです(笑)

       ←「聖戦士ダンバイン」より、オーラバトラー・ズワァース

これも小6の頃制作、撮影。

我ながら良く撮れてるなぁ〜(ポーズはヘンだけど)

 

↑「超時空要塞マクロス」より、「VF-1S スーパーバルキリー」(左)と「デストロイド・スパルタン」(右)

これは小5の頃制作。 
スパルタンの写真は脇役メカの哀愁が良く出てますね。
バルキリーは黒のマジックで豪快にスミ入れしてあります。
久しぶりに写真見て、自分でちょっとウケました(笑) 


←1/100 シャア専用ザク量産型ザク(旧キット)。

赤ザクは忍者の兄(当時中3)、緑ザクはハッスル忍者(当時小4)制作。

注目すべきは兄の赤ザク。
ジョニー・ライデンも真っ青の全身真っ赤の塗装、しかもピカピカの光沢仕上げ
さらによく見ると頭の角(アンテナ)に白いラインが…

忍者兄のハイセンス炸裂の一品。
兄者よ。あんた…ホンマにスッキリや。。。



                             

                          戻る