サムライスピリッツ 天草降臨

大人気武器モノ格ゲー第4弾。
倒したはずの天草四郎が復活! 戦いの舞台はハッスル忍者の地元、島原半島だ!

【あらすじ】

-1789年-

寛政の改革が人々を圧迫せし頃、一つの魔性の魂が燐火を上げて蘇った。
大地を揺るがし出現した城は、島原の人々を災いに染めていた。

それに呼応するかの如く、
己が身を修羅に変え、定めに生きいる者たちが現れた。。。



←プレイヤーキャラは覇王丸を選択、先ずは船津にて橘右京と対戦。

CPUは2人目ぐらいまでは適当に斬ってるだけで勝てます。



小浜では服部半蔵と激突!

奥義、旋風裂斬!避けきれるか〜!?
   ←現在の小浜町。
九州有数の温泉街です。
(あちこちから硫黄の煙が出ているのが確認できると思います)



串山の竹林で緋雨閑丸と対戦。

こーゆーチョコマカした奴、嫌っす。
   ←現在の串山(南串山町)。

漁港と畑に挟まれたのどかな町です。
      ←ちなみに、いちおう竹林はありました。



←次の戦いの舞台はハッスル忍者の故郷、口之津
  






←しかし何やら廃墟になっちゃってますが…
  

↑現在の口之津町。






←お次は堂崎にて千両狂四郎と真剣勝負!

が、ガマ忍法ですか!?
  

↑現在の堂崎地区。どこか昭和初期の面影を残す町並みでした。



                まだまだぶった斬る!!