80年代タレントゲーム特集

最近は少なくなりましたが、80年代はタレントが登場するゲームが多数登場しました。
今回はオモロイのを5本ばかり選んでみました。



さんまの名探偵

    ←桂文珍師匠が殺された!

 プレイヤーは「さんま探偵」と一緒に事件解決に奔走するのだ。









←今は亡き、あのお方も登場します。

どないやっちゅうねん怒るでしかし。



田代まさしのプリンセスがいっぱい

  

↑何故か妖精にプリンセス救出を頼まれる我らが田代まさし氏。
この人に助けられても余計な心配が増えるだけみたいな気がしないでもないですが…

←ゲームはというと、結構普通の横アクションです。



ラサール石井のチャイルズクエスト

←敏腕マネージャーとなり、
 全然売れないアイドルグループ「チャイルズ」を一流アイドルへ育てる異色RPGです。

  





←チャイルドの複数形はチルドレンですが。。。

ちなみに真ん中が磯野貴理子です。



TM NETWORK ライブインパワーボール

←1999年12月、防衛衛星の暴走により世界中の核兵器が爆発、人類は滅亡してしまう。

プレイヤー(主人公)は、核爆発の膨大なエネルギーにより滅亡寸前に1989年にタイムスリップ、
そこで偶然出会った(笑)TM NETWORKと一緒に10年後の人類滅亡を阻止するための行動を開始するのだ。

  






←「10年後の未来からやってきた」という主人公をアッサリと信じる小室哲哉氏。

これで今日から俺も小室ファミリー♪



光GEIJI ローラーパニック

  

↑大人気アイドルグループ「光GENJI」のローラースケートが盗まれた!
ローラースケートがないとコンサートができません。
プレイヤーは光GENJIと協力してスケートを盗んだ犯人を捜すのだ。

←プレイヤーエディット画面。

しかし男性プレイヤーとかいるんスか?

    ←そしてパートナーを選択。

「あかさか君」ソックリですね。ウケました。

←しかし赤い背景にピンクのウィンドウ…
 目がチカチカします。



                      戻る