子の権現(2008年10月12日)

少し奥武蔵を自転車で走ってみようと思い、子の権現に行ってきました。
天目指峠辺りに行こうと思い、国道299号を走っていたら、子の権現の看板があり、”足腰の神様”と書かれていたので、自転車乗りには良いのではと思った事と、事前に調べていた標高値を実際より低い値で勘違いしていたため、そんなに大変ではないだろうと思い、子の権現に向かいました。西吾野からはさほど距離は無いのですが、だんだんとしんどくなり、とても上り切れそうも無いような感じになってきました。結局数回休みながら行ったのですが、一応全行程を自転車で走る事が出来ました。
下りは名栗側に下りたのですが、走り始めすぐの所は恐ろしく急な坂でした。帰ってからWebを見ていたら、この坂を上った話が結構ありました。とても私には登れそうにありません。

子の権現

プロフィールマップ