西武園競輪場 バンク体験走行会(2008年6月1日)

西武園競輪場で開催されたバンク体験走行会で走ってきました。
最初は徒歩でトラックを1周しましたが、バンクの角度がとても急な事に驚きました。
次に自分の自転車で走ったのですが、バンクをそれなりに走るにはある程度のスピードが必要なので、必死で自転車をこぎました。30km/h~40km/hのスピードで、トラックをわずか9周しただけですが、普段自転車に乗るのとは違い、とても疲れました。
その後競輪用のトラックレーサーにも乗ってみましたが、走っている時は良いのですが、やはりフリーもブレーキも無いというのはちょっと怖いですね。

西武園競輪場 バンク体験走行会

プロフィールマップ