カナダVictoria留学旅行Guide〜Tour Seattle Ichiro

Seattle イチロー観戦

 

September30th〜Octorber2nd 2004

イチローの年間ヒット最多記録更新がかかっていた試合に行ってきました。前日に思い立ったので学校にパスポートを持っていきあわただしい出発でした。試合は期待どうりに記録に並びそして更新。3本ものHITを見せてくれました。
写真    
まずは観光。お約束のPikc Place Public Marketへ。ココではシーフードを中心にいろんなおみやげ物とかが買えます。まあ観光客がシーフード買っても調理できないので、マーケット内のレストランで賞味してください。近くにはサンドイッチやパンなども売ってますので、近くの公園で騎馬警官を見ながらお昼もいいですよ。スターバックス1号店に寄るのも忘れずに。
さてチケットはネットで予約したので早めに発券に行きました。Ticket Masterで予約してWill Callで受け取れます。Will Callは2時間前まであかないのでチケット売り場でも発券してくれました。
さて、いよいよスタジアム突入です。BUS TUNNELのバスに乗って、Pioneer Square Stationから歩きました。途中にアメフトのSea Hawks Stadiumがあり、その横にはいくつか店が出ていました。ユニホームやTシャツも売ってましたがシーズンも終わりということで半額でしたので、買ってしまいました。ホットドッグは$5ぐらい。中の値段とあまり変らないかも。
スタジアムの中です。右の写真はCafeです。ここは席の一部なのココの席のチケットを購入して入ります。席代には$18相当の食事券が含まれています。眺めはなかなか良かったです。

さて、Play Ball。1回の表守備につくイチローです。そして一回裏期待のかかる第一打席。

いきなりきました〜。あっという間に257本。記録に並びました。そして、花火がドドーンとあがりました。出塁したイチローです。

左は記録に並んだあと守備につくイチロー。右は2打席目。また打ちました。見事なセンター前ヒット。
ということは。。。そうです、記録更新!258本のお祝いにまたもや花火がドカーン。そしてニホンゴでもお祝いメッセージ。
チームメイトがなだれ込んできてみんなでお祝いです。観客席には前記録保持者のシスラーの娘さん他家族の方が来ていましたので、この後イチローもご挨拶にいきました。右は塁に戻りさらにファンの声援にこたえます。
特別動画公開!

258のカウンターを掲げるファンの人たち。
そして第3打席はセンターライナーに倒れたものの第4打席で記録更新の259本目。見事なランでセーフにしました。さらに1盗塁で1点追加。

大仕事を終え、再び守備につくイチロー。ファンも興奮しておもわず、9が裏返し。
5打席めは見逃し三振に終わったものの、十分楽しませてもらいました。試合も8−3で快勝!258本記念のバット、Tシャツ、ピンバッジを買っちゃいました。昼間に売店のおばちゃんに4年連続200安打のピンバッジをお勧めされたけど、買わなくて良かった。

Home / Tour