2014年12月の日記
2014/12/02
社員旅行

10代目の相棒テリキ・・・1回目の燃費が出た・・・230キロ走って27.6Lの給油って事は・・・

8.3q/L Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

あれ?俺インプワゴンに乗ってたっけ?ってレベルの燃費・・・2Lターボと同等とは・・・

いくらなんでも悪すぎだろ?ダイハツさんよ。

まあこの子は10年落ち。にしてもだ、ハイブリッドやら、第3のエコカーやら、クリーンディーゼルやらで
リッター30qを競うこのご時世・・・そりゃカタログ落ちすんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

まあレギュラー仕様な分だけ幾分マシだけど。。。




11月29日、30日、12月1日の2泊3日で「社員旅行」なるものに行ってきた。今の会社に入って10年弱、
研修でもない泊りの会社のイベントは初めて参加するかな?。国内だし、移動が陸路だからいいか?
ってことで、熊本・鹿児島へ行ってきた。全国の支社から約190名参加、移動は熊本まで岡山から西は
新幹線、東は飛行機で熊本に集合。熊本からはバス5台での大移動。

まず熊本に着いて思った事・・・某TV番組でも取り上げられてた

熊本県 くまもん頼り過ぎ問題

中々的を射たタイトルだと思った。もうね、なんもかんもくまもんよ!頼り具合は森山直太朗の桜以上
だよwww。

旅行数日前に噴火した阿蘇にも行ってきました。まあ・・・コレでギリだったけど(^^;)。


結構もくもくしてた。結局この日はこれがメイン(^^;)。この日の宿泊は内牧温泉。
あとはホテル行って、宴会して、2次会で馬刺し食って、寝て、朝5時半起きで温泉入って、2日目スタート。

2日目は午前中は土産購入ターイム!。買いも買ったり1万円分!(^^;)。うち半分が嫁への土産www。

昼前から大雨に。昼飯食ってから、鹿児島へ移動。まずは「霧島アートの森」へ。本来ここは屋外展示が
メインらしいけど・・・あいにくの雨。なので屋内で展示されてる「横尾忠則の地底旅行」を観てきた。
ん〜、まあ、病んでるね、この人(^^;)。

ほとんどがバス移動で、この日はこれで終了(^^;)。宿泊は霧島温泉。

あとはホテル行って、宴会して、卓球して、寝て、朝5時半起きで温泉に入って・・・あれ?デジャブ?w。

3日目は霧島神宮へ参拝。ネガティブモンスターなハニーが少しでもポジティブになりますようにって
お願いしてきた(^^;)。

この日はこれだけで終わりw。で、旅行の全ての日程終了(^^;)。鹿児島中央駅で解散して、また土産
買って帰路へ。

感想は・・・うん、楽しかった(*'ー'*)。でも、なんか2日間似たり寄ったりだった気がするな〜・・・これなら
1泊2日で良かったかな?(^^;)。

 
2014/12/07
師走

2011年の3月にハニーに買ってもらったオムロンの電動歯ブラシがついに寿命を迎えました。どんだけ
充電しても始動3秒で充電切れ。。。けっこうお気に入りだったんだけどね、3年と8ヶ月・・・まあ十分か?。

で、もう普通の歯ブラシには戻れない!って事で買ってきましたNEW電動歯ブラシ♪

前回オムロンだったので、今回は違うのがイイな〜。ブラウン、パナソニック、フィリップス・・・イロイロある
中からグチが選んだのはρ(・д・*)コレ。

フィリップス
ソニックケア
ヘルシーホワイト

本体:7680円
替えブラシ(2本):2598円
※共に税抜

音波水流ってやつに魅かれた(*'ー'*)ふふっ♪。

とりあえず下から2番目に安いやつ(^^;)。アマゾンで買うか?、電器屋で買うか?悩んだけど、ポイント
やらで結果差が無かったから電器屋で購入〜。ついでに替えブラシも購入したけど、これが高い。
2本で2500円でしょ?ネットだともう少し安いから次はそっちで買おうっと。

使った感想・・・くすぐったいw。歯の表側は磨けてる気がするけど、裏側が磨き辛い・・・みんなどうやって
磨いてるのかな?(-ω-;)ウーン。。。




正直、サッカーは野球ほど興味が無いんだけどね・・・

浦和 自滅で70分天下…指揮官が伝達、他会場情報が焦り呼んだ

ただ一言・・・ざまぁwww。




早いもんで、既に12月に入って1週間が経ってる・・・ほんとあっと言う間だな。。。すぐに忘年会があって、
納会があって、あっという間に大晦日・・・なんだろうな〜。。。

 
2014/12/14
選挙

行ってきましたよ、衆院選。

小選挙区広島7区・・・民主、共産は無い、次世代?もと維新か・・・やっぱ自民しか無いな〜。。。

比例代表・・・もうよくわからん(^^;)。まあ、結果消去法で自民・・・ってのが現実か?。

広島はまあ予想通り・・・8時の段階で全区当確が出たけど・・・今回は自民だったな。でもそんな中でも
やっぱ亀井静香強いな〜(^^;)。

CMもダメなとこはダメだったな〜。特に民主。何?夢は正社員って?お金貯めて結婚って?みんな「ん?」
ってなってたぞ?きっと。政治関係無いしw、何より志低すぎだろ?www。

海江田、渡辺、石原・・・結構大物落選してるね〜、まあだいたい比例で復活するんだろうけどね。復活当選
ってなんかセコイ気がするな〜(-"-;)。。。

あと、小渕優子当選したね。松島みどりはまあわかるけど・・・あれだけやって当選すんの?組織票の強さ?
って思ってみたら完勝してんじゃん!他の候補弱すぎっ!w。

沖縄は・・・さすがだな。基地移設反対〜って言ってたら勝てる感じがアリアリ。辺野古に移設しなければ
普天間固定の選択肢しか残らないのに・・・。。。社民党で人権派弁護士ってのが当選してた・・・さすが沖縄。

しかし、投票率低いな〜・・・戦後最低?選挙行かないやつに限って政治に文句言うんだよな・・・まあ、俺が
選挙に行く理由は「裁判員に選ばれたいから」w。名簿を選管が作るらしく、選挙に参加した人の中から選ば
れるってどっかで聞いた気がして(^^;)。ガキデカじゃないけど、凶悪犯には○○っ!(自主規制)ってやっ
てみたいw。

しかしこの結果・・・今回選挙する意味あったのか?ヾ(¬。¬ ) ネェネェ。




早いもんで、今週忘年会だよ・・・今週中には年賀状に取り掛かりたいし・・・年越しの準備がいよいよ本格的
になってきたな〜・・・そうなると40まであと3ヶ月か・・・( -_-)フッ。。。



テリコの2回目の燃費・・・7.7q/Lだった・・・インプワゴンより悪いって・・・。。。

 
2014/12/22
マージャン

12月20日、昨年に続き、1年ぶりに会社の人達とマージャン。去年に続き全自動卓でのマージャン。

やっぱイイね〜、楽だ♪。今回は4時間で半荘2回。1回目ドべ(^^;)、2回目2位。トータル3位で-200円w。

相変わらずのレートの低さw、でもこれがイイんだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

卓代は4時間で1人1900円。メンツが揃えばコンスタントに開催したいな〜(*'ー'*)ふふっ♪。

しかし、今回は中々メンツが揃わなかった・・・4人に声かけて3人がマージャン知らないって・・・そうなの?
マージャンってそんなマイナー?(−−)。




しかし、日記に書くネタが無い・・・なので久々にニュースネタでも。

ボケ・・・でしょ?よもや・・・本気で言ってないよね?なニュース。

日本人の3人に2人が「韓国に親しみ感じない」・・内閣府の調査結果に韓国ネットは「日本がなぜ嫌う
のか分からん」「一般市民は韓国人に対して…」


なぜって・・・(−−)。

ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布

こんな事されて好きになれと?。
日本が親韓派・在日人名辞典とか作って、各学校に配布して、親韓は過ちだって指導し始めたら?。
ほんと絶望的に自分の事は棚に上げるDNA持って生まれてきてるんだろうな〜。。。

あとこれ。

「韓流の街」寒すぎる年の瀬…「李明博の竹島上陸が契機」で売り上げ半減

違うっしょ?たしかにここまで嫌韓が広まったのは明博が原因。でも明博が竹島に上陸したくらいじゃ
ここまでならんよ。原因は明博の「天皇謝罪要求」だろ?しかも跪いて?フザケンナ?(゜Д゜)。
明らかに地雷はコッチ。それがわからないんじゃそりゃカンコも鳴くわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




ここ最近雪が多い。今年2月に大雪降ったし。
せっかくテリオスキッド買った事だし、スタッドレス買おうかな?と思って車屋さんに聞いてみた。
軽だから安いっしょ?4万くらい?って思ってたら「9万」って言われてソッコー諦めた(_ _。)・・・シュン。
今履いてるタイヤが「M+Sタイヤ」なんで多少は雪に強いらしいけど・・・やっぱ怖いよね。。。

 
2014/12/27
復帰!

年末にカープファンには今年一番のうれしいニュースが飛び込んできた!

黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超

マジか?さすがに20億は蹴らんだろうと思ってたけど・・・7年前の口約束を守るとは漢だな!。裏にどんな
思惑があるか知らんけど・・・こういうのがカープファン以外からも愛される要因なんだろうな。
正直グチ的にはマエケンの残留より嬉しい(*'ー'*)。

しかし、マエケンに3億、黒田に4億?カープ大丈夫か?(^^;)。

あと18勝・・・できれば日本で200勝達成してほしいけど・・・どうかな?。期待はしてるけど、40歳から18勝・・・
厳しいかな?。結局、西武の石井も西口も無理だったもんな〜・・・。。。

なんにしても来年は盛り上がるな、間違いなく。今からワクワクするよ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))。




今さらだけど


「NEW NINTENDO 3DS LL」買っちゃいました♪。

小売り希望価格18800円(税別)の所、なんと
8126円(税込み、送料込み)

もち新品で。安いっしょ(*'ー'*)ふふっ♪。

カラクリは、NTTのポイント交換システム。来年、KDDIに乗り換えるから貯まってた12045ポイントを使いきる
事に。i pod nanoと悩んだけど、i pod nanoは今ので満足してるし・・・PS vitaがラインナップしてれば悩む事
なくそっちだったんだけどね(^^;)。

問題なのは・・・やるソフトが無い事(^^;)。

あと、ACアダプタが付属してないってどういう事よ?(`×´) プンプン!!。それすらも付けられないほどヤバい
状態なのか?任天堂。。。

さてソフトは何買うか?やべぇ・・・欲しいソフトが無いw。




本日、仕事納め・・・の予定だったけど、余裕ぶっかまして仕事そっちのけで片づけしてたらヤバい感じに
なってしまった(^^;)。なので休日出勤する事に。

27日 仕事納め(会社の大掃除)
28日 ハニーのご両親のお店の大掃除
29日 出勤
30日 アパートの大掃除
31日 アパートの大掃除&釣り?
1日〜3日 ダラダラ
4日 出勤
5日 仕事始め

さて、相変わらず掃除掃除な年末になりそうだ。頑張れ!オレの体!特に腰!p(・∩・)qガンバレ!。

 
2014/12/31
大晦日

ここ数年同様、ハニーは大晦日、元旦〜3日と仕事だから今年も実家には帰らず。

なのでこれまた例年通り、ダウンタウンの笑ってはいけない〜を観ながらの年越し。

27日 仕事納め(会社の大掃除)
28日 ハニーのご両親のお店の大掃除
29日 出勤
30日 アパートの大掃除
31日 アパートの大掃除

風呂掃除だけ残った・・・これは年明けてゆっくりやるかな?
んで結局釣りには行けんかった・・・やっぱ掃除が続くと腰と背中にキテるな・・・。。。



2014年を振り返って・・・。。。

今年はなんと言っても結婚10周年を無事迎えられた事。まあ、当たり前の事なんだけどね。
危機なんて無かったし。次は15年で祝うのか?20年?調べとこ♪。

あとは釣りアイテムに結構お金使った事かな〜。フローターに車に(^^;)。今年は釣り行かな
かったから来年はバンバン行・・・けたらイイな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。。。

40歳と前に体のあちこちがおかしくなってきた。マジ痩せんとイケなくなってきた感じ(^^;)。
ダイエットは年明けたらマジやる!グチガンバル!。食事と運動と・・・気合入れんといかんな。
めざせ−2s/月!p(・∩・)qガンバレ。



現在23時40分・・・いまだハニーは仕事から帰宅せず・・・お腹空いたよ〜(ノ_・、)シクシク。
こりゃ〜年越したソバ確定だなε-(ーдー)ハァ。。。

ではでは月並みではありますが、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。