2011年01月の日記
2011/01/03 謹賀新年

Happy New Year!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。




毎年恒例の今年の抱負。

@仕事
  これはやっぱりソコソコ(^^;)。正直最近テンション上がりません。クビにならん程度に頑張りますw。
  去年はなかなか貯金が出来んかったなので、将来の為にも頑張って貯金!。そいうい意味では車は
  やっぱ失敗だったかなwww

A趣味
  今年は「釣りに行く」が目標かな?去年は釣る釣らない以前に、釣り自体に全然行けなかったから。
  あとはもっとガラコを乗りこなしたいな。

Bダイエット
  夏までにには結婚式当時の体重まで戻る!そして年内には標準体重へ!目標年内-10kg!!!
  だってね、2日にハニーに憑いて付いてバーゲンに行ったのね。せっかくのバーゲンだからグチも
  何か買おう〜♪って。でもね、どの店に行ってもグチが「いいな」と思う服が買えないのです。

  何故か?それはね、コジャレた服はドレもコレも


 
細すぎなんじゃー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


  どの服を着てもLサイズなのにグチにはピッチピチのパッツパツ(TдT) シクシク。。。LLやXLは存在
  すらしない、売り切れですか?って事は日本総デブって事?w。それとも何?デブはオシャレすんな
  ってか?(被害妄想w)。

  って事で細身のコジャレた服が着れるようになるまで頑張りますwww。

ちなみに優先順位はB→・・・@→A・・・かな?(^^;)。




はぁ〜、短い休みも終わり明日から仕事かぁ〜、だりぃけど頑張らんとな〜ε-(ーдー)ハァ。。。
スゲー寒いけどウォーキングも再開せんといけんな〜、こっちも頑張らんとなε-(´・`) フー。。。
正月太りしてなきゃいいな(- -;)。
 
2011/01/07 治療

今年は体の悪い所を少しずつ治していこうと思ってます。

まずはダイエット、虫歯。そして手湿疹。

なので今日は皮膚科に行ってきた。
ここでついでなので前々から気になってた事を先生に聞いてみた。

それは、昨年の8月頃から。ちょうどダイエットでウォーキングを始めた頃から。左足の親指の爪が
波打ってきて、さらに少しずつ白く濁ってきてて・・・あ〜・・・これはアレですか?アレですよね?・・・

ねぇ?先生?

ええ、予想通りアレでした。


爪白癬でした・・・いわゆる
爪水虫ってやつ(爆)


原因はウォーキング時に履いてる靴が合ってないみたいで、そのせいで爪が傷ついて、その傷から
水虫菌が感染したらしい( ´△`)。

で、当然ながら治療する事に。今日行った皮膚科の先生が提案してくれた治療方法は下の3つ。

@塗り薬のみ。
A飲み薬+塗り薬
Bパルス療法(飲み薬)+塗り薬

足の爪は厚いらしく治療はかなり根気がいるらしいε-(ーдー)ハァ。。。
@の塗り薬のみだと1年かかるのか、5年かかるのか、生涯完治しないのか、正直わからないって。
Aの飲み薬は一般的な飲み薬で、毎日飲んで半年〜1年かかるらしい。

ん〜・・・続ける自信がありません(−−;)。しかし、水虫は周りにも迷惑がかかるから治さないと。
と悩んでたらBの治療法を勧められた。

Bのパルス療法は、飲み薬を1週間飲み続けて3週間休んで、また1週間飲んで3週間休む、また
1週間飲んで治療完了!治療期間は約3ヶ月というもの。

お、コレいいじゃん。根気の無いグチにはピッタリじゃん?。ただ、これにはいくつかの問題点が。
@クスリの副作用。毎日朝夕2回、4カプセルずつ1日計8カプセル飲まないといけない。これによって
副作用で肝機能に一時的に障害が起こるかも?らしい。でも投薬が終わったら元に戻る?らしい。
A併用禁止の薬が多い。投薬中に風邪引いたりすると注意が必要らしい。
B結構高い。月に約8000円、合計24000円・・・痛い(ノД`)シクシク。

多少危険があるし、値段的に厳しいけど、完治を目指すため清水の舞台からダイブ的にコレに決断!
明日から投薬開始!副作用とかちょっと恐いけど、頑張って完治目指しますp( `o´ )q
 
2011/01/10 休日出勤

昨日の夕方まで知りませんでした

今日が休日だって事(^^;)。

まあ、休みだろうが関係なく出勤には変わりないんだけどねw、しかもサービス休日出勤www。

出勤したら予想外、誰もいないw。でもそんなの関係ねぇ〜とばかりに仕事開始。そして1時間経った
あたりから急に腹痛が・・・トイレに行くと下してました。グチは結構頻繁にお腹を下すんだけど、ほとんど
痛みを伴わないんだけど、今日は違った。いつもは痛みがあっても出すもん出したら痛みが引くかのに
今日は出すもん出しても痛みが引かない・・・痛い、イタイ、itai・・・(>_<。)。結局、11時前に帰宅。。。
働き始めてもう・・・17年?最短じゃないかな?こんなに早くに退社(早退)したの(^^;)。

15時くらいまで痛みと格闘。もう今は痛みは引いてるけど、なんだったのかな?原因。昨日食べた何か
がアタったか?それとも水虫の薬の副作用か?(^^;)。




2011年最初のダイエット報告。

08月末時点・・・-3.4kg/月
09月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月
10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月
11月(1ヶ月)・・・±0kg/月
12月(1ヶ月)・・・-0.6kg/月

01月10日時点・・・-0.4kg/10日

トータル -8.4kg

おっ、正月太りを心配したけど全然じゃん♪。しかもちょびっとだけど体重落ちてるし♪ヽ( ´∀`)ノ。
まあ、今日はお腹下してるから溜まってないしね(^^;)。油断せんようにしないとな。

 
2011/01/13 閉店

数年前に近所に出来た釣具屋さんが今月いっぱいで閉店するらしい。

ここは近いってのもあったけど、中古ルアーを取り扱ってて、貧乏なグチには助かってたのにな〜。

結構お客さん多いように思ったけど、やっぱ今のご時世厳しいのかな〜?。
でもバス釣りってまたブーム来てんじゃないの?半年釣りに関わってない間に早々に去った?。

まあこの店は店員さんは凄くいい人なんだけど常連客が・・・アレだからな〜。

以前の釣行記でも書いたけど、釣りのマナーが最低だったもんな。

それに常連だから店員さんと楽しく話しをしてるのはイイさ。でもレジ周辺にたむろってレジをぐるりと
取り囲む事が多々、レジ周辺にバリケードを張るのはいかがかと。レジまで壁が出来てるんですよ。
コレで二の足を踏む客はいるよね。オレみたいに気にしない客もいるけど。

まあ、常連が5〜6人集まって楽しい話をしてればそうなるよ、釣り好きだから良くわかる。よしんばここ
まではOKかな?。ただここの常連さんはここから問題。商品もってレジ行った気にしない客にガンを
飛ばすんだよね・・・「アアン?」みたいな感じで。楽しいトークを邪魔されるのはわかるけど、違うだろ?。
1回や2回じゃないからね、あれは客の足も遠退くよ、オレもその1人だもん。店員さんは気づかなかった
のかな〜?。まあコレが原因ってわけじゃないだろうけど、一因にはなってるんじゃないかな?。

なんにせよ釣具屋が減るのは残念、だけど最近釣り熱も冷め気味なんで影響薄かな?w。

 
2011/01/18 フルった

1月12日(水)
 会社で前の席に座る新人(つってももう少しで1年)が体調が悪いからと定時で帰宅。

1月13日(木)
 前日、調子が悪いからと定時退社した新人の咳が酷いのでマスクをするように注意する。

1月14日(金)
 前日注意したにもかかわらず、マスクはしていない。昼休憩に買いに行ったらしく、午後から装着。
 ただ、あまりに調子が悪そうなので「早退していいから病院に行け」とまたまた注意する。この日の
 午後4時くらいから咳が出始める。

1月15日(土)
 寝起きから寒気が・・・。会社に一応顔を出すも「ヤバイな」と感じそのまま病院へ。土曜日だからか、
 人気だからかわからないけど3時間待たされる。この3時間で結構悪化したんじゃねぇ?。この時点
 で熱は37度5分、検査は陰性。アパートに帰って薬を飲んで夜まで寝るも、夜には熱は38度まで上昇。

1月16日(日)
 熱は38度から下がらない。一日寝る、ひたすら寝る、でも全然熱が下がらない。腰痛や筋肉痛も出て
 きて快方に向かう気配無し・・・。コレはいよいよ確定か?。

1月17日(月)
 朝一で再度病院へ。んで再検査、やっぱ陽性でした、ここでインフル確定〜。人生初(?)タミフルIN。
 会社に連絡して、ボスに相談。とりあえず水曜日まで休む事に。病院から帰ってひたすら寝る。
 この日の夜にやっと熱が下がり始める。やっぱタミフルって特効薬なんだな〜と実感。

1月18日(火)
 ハニーの看病もあり、体調は少し快方に向かう感じ?熱も下がったし。でもやっぱ倦怠感は残るな〜。
 熱は下がってもウイルス保菌者には変わりないらしい。まだ病み上がりだし、今日も1日家でダラダラ。
 グチは快方に向かうも、例に漏れずハニーに移してしまったようで・・・ゴメン。。。


いつ以来だろう?インフルにかかったのは。小学校以来じゃねぇ?。風邪で熱が出る事自体かなり久々
なんで38度超えた時はさすがにしんどかった。土曜日の段階の検査で陽性だったらもっと早くに楽に
なれたのかな?。それにもっと早くにインフルってわかってたら看病してくれたハニーに無駄に移さなくて
すんだかも?。そう思うとなんか申し訳なくて、悔しくて腹立たしい。ハニーは昨晩あたりから調子が悪く
なり今朝病院へ。検査では陰性だったみたいだけど、グチが辿った時系列をそのまま辿ってる感じ・・・
そういう事なのでハニーもインフル確定かと。

なんにしても新人には腹が立つ。こいつが「熱が無いので大丈夫ですよ」とか言ってないでもっと早く自主
的に病院にでも行ってたらと思うと・・・。会社の新人から移されたのは間違い無い。そいつもずっと休んで
るみたいだから。マスクしろ!病院行け!ってわざわざ他人に言われないとダメなのか?何歳だよ?九州
の方のイイ大学の、さらに院出だっけ?いい大人だろ?しっかりしろよ。こいつをみてると世の中は学歴が
全てじゃないよなと思ってしまうよ。この新人が特別ダメなやつなんだとは思うけど・・・情けない。

不幸中の幸いなのはグチ・ハニー2人共、仕事が切羽詰ってなかった事。とは言ってもグチは明日は病院
に行って、会社に顔出して、資料やデータを持ち出して家で仕事をする予定。20日納品の仕事が待ってる
からのんびり寝てられないんだよね。今週いっぱいは在宅勤務になるかな?。

しかし、インフルエンザって思ってた以上にイロイロ面倒なんだな〜。医者に会社には出ない方がいいよ
って言われて初めて気づいた。感染症をナメてた。今年はシーズン前にインフルの予防接種を受けるよう
にしようかな?。

 
2011/01/21 復帰

ダイエット中間報告。

08月末時点・・・-3.4kg/月
09月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月
10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月
11月(1ヶ月)・・・±0kg/月
12月(1ヶ月)・・・-0.6kg/月

01月10日時点・・・-0.4kg/10日
01月21日時点・・・+0.4kg/11日

トータル -8.0kg

戻った(^^;)。インフルってから動いてない&食いまくってるからまあヨシかな?。さすがに今週は無理
なんで来週からはダイエット再開といきたいね。



今日から会社復帰。やっぱ6連休後はちと辛いわ(^^;)。まあボチボチ復帰して行こうかね。
ハニーもインフル確定で、復帰は来週月曜日・・・ほんとスマンの〜( ´△`)。。。

しかし、今年入って体ボロボロ、病院行きまくり。
去年末からの虫歯治療に、爪水虫治療の追加、毎度恒例の口内炎に口唇ヘルペス・・・そこにインフル
エンザでトドメ!―(T_T)→グサッ!って感じ。金もかかるし、副作用心配だし(^^;)。早く治るといいな〜。
 
2011/01/23  I am メガネっ子

眼鏡を新調した。

前の眼鏡は2008年9月に購入、そろそろレンズの傷が酷くなってきて、夜なんか特に車のライトが拡散
して道の脇にいる人に気づかない事も多々・・・18900円で2年半・・・充分かな?。

新しい眼鏡もやはり眼鏡市場。今度は15750円。
 手前 : 新調眼鏡
 奥  : 去年買った偏光グラス
去年買った偏光グラスの掛け心地がスゲー良くって、まったく同じフレームの色違いで眼鏡を新調♪。
(わかりづらいけど、偏光グラスは緑にオレンジライン、新調眼鏡は黒に赤いライン)
やっぱレンズが新しいと違うね、世界が変わったよ♪。これで夜道も大丈夫(*'ー'*)ふふっ♪。

ちなみに、これは昨年末にハニーから貰ったお小遣いで購入しました。ハニー、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/~。
大切に使わせてもらうよ〜(*'ー'*)。



今日、車屋に車を預けてきた。エアコンの接触不良にブレーキの鳴き、そしてリアの異音を診てもらうため。
これが治ればかなり低迷気味の愛着度も上がるんだけどね(^^;)。

 
2011/01/28 嫁Project

昨年11月にスタート、も2ヶ月以上停滞していたハニーのプロジェクトが前に進んだ。進んだっつうか
後戻り出来ない所まで進んだので、ほぼ完結に近いんだけどね(^^;)。

グチ的には“希望 < 不安”です、しかも圧倒的大差でw。

来週末には出会える予定。なんだかんだで楽しみだ♪。プロジェクトの完結は来月中旬かな?。





今日は新人君が2時間半に渡りボスから説教を受けてた・・・ああ、耳が痛てぇ( ´△`)。。。
ボスから受ける30分程度で終わる仕事をず〜っと待ってたんだけど、耐え切れず逃げ帰ってきたw。
おかげで明日は朝それをやるためだけに出勤。当然サービスで。

勉強・・・せんといけんな〜・・・でもこの年で・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2011/01/31 目と鼻!

サッカーアジア杯、優勝したね〜(^^)。絶対オーストラリアが優勝すると思ってた(^^;)。

グチはオーストラリアがアジアだとは思ってないので、負けても韓国に勝った日本がアジアNo.1でしょ?。
韓国に勝った時点でグチ満足wって感じ♪。韓国戦もそうだったけど面白い試合だった。サウジ戦みたく
大味な試合もいいけど、こういう緊迫した試合も面白いね。まあ勝ったから言える事なんだろうけど(^^;)。

どうでもいい事なんだけど、MFの遠藤保仁が誰かに似てるな〜とず〜〜〜〜〜っと思ってたけど、誰か
ハッキリしなかったんだよね。だけど、今日帰国後のインタビューを観てて、やっとわかった。

それは・・・


麻生太郎!



似てるwww。特に目と口が似てるな〜・・・よね?、ねっ?。ホントど〜でもいい事なんだけどね(^^;)。




ダイエット中間報告。

08月末時点・・・-3.4kg/月
09月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月
10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月
11月(1ヶ月)・・・±0kg/月
12月(1ヶ月)・・・-0.6kg/月

01月10日時点・・・-0.4kg/10日
01月21日時点・・・+0.4kg/11日
01月31日時点・・・±0kg/10日

トータル -8.0kg

痩せないね〜ε=(。・д・。)フー。最近、あまりの寒さにウォーキングが週2〜3回と減り気味の中、
現状維持ならOKかな?。




ガラコが入院して1週間経った・・・まだ帰ってこない。。。そろそろ代車にも飽きた( ´△`)アァ-。。。
なんだかんだ言ってもやっぱ自分の車がイイね。早く帰って来ないかな〜ε-(ーдー)ハァ。。。