詳細編

2016/01〜

 
 
 
日時:場所 2016/01/10 : 福山SA近く野池 
Hit Lure JAZZ:暴君
釣果 49cm 計1匹

前日に釣具屋さんに数ヶ所ポイントを教えてもらい、Google Mapで確認。その中から駐車場が確保出来て、
比較的近い場所を選び、お昼過ぎから釣りへ。

着いてびっくり・・・超超超大減水・・・どうやら池を改修してるらしく、その為に水を抜いてるよう。
たしかに釣具屋さんは「ここは減水しててイイ感じですよ」とは言ってたけど・・・ここまでとは。。。
釣具屋さん・・・たばかられた?(−−)・・・いや、ここは信じて投げてみよう。普段なら見た瞬間にスルー
な状態の減水レベル。

減水の皿池といえばメタルバイブの早巻きでしょ?ど真ん中に投げて、着水前から巻き始めても即効底に
着いてゴミを引っかけてくる水深・・・いや、コレはさすがにいないだろ?って思ってたら数投でアタリが!?
もアワセ失敗・・・マジ?ちょっとやる気になって投げてると「ゴンゴン」キタ━(゚∀゚)━!!

デカい!超デカい!寄ってこない!でもね、寄ってこない=バスじゃないんだよね・・・引きもバスのとは
違ったしε-(ーдー)ハァ。。。ずばりコイスレでしょう!と予想。でこの子ρ(・д・*)コレ


70cm弱のカープ君w。こりゃ2016年早々縁起がイイ?w。しかも口にがっつり掛かってた。
いや〜・・・重かった。ランディングも一苦労(〃´o`)=3 フゥ。でもメチャメチャ楽しかった。
コイがいるならバスも・・・いや・・・でもこの水量だと・・・と葛藤しながら釣り再開。

すると10分後・・・またも「ゴンゴン」HIT・・・さっきより軽いな・・・またコイかな〜・・・
ん?んんん?んんんんん?(@@)・・・バ・・・・バスだ!
 
マジでキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

実におしい49cm!”(*>ω<)o"クーーッ。
でも1月に釣れるバスは格別だ!まあ暖かい1月だけどやっぱ嬉しい!これがあるからバス釣りは止め
られんぜ♪。

この調子で今年は沢山バスと出会えればイイな〜(*'ー'*)ふふっ♪

Fishing TOP