詳細編

2007/08〜

 
 
 
日時:場所 2007/08/19 : 大門の池
Hit Lure Water Land:キャンディースピンソニック
釣果 45・42cm、25cm

42cm
1ヶ月ぶりの釣行記の更新です。やっと更新できるバス君が釣れました♪。

先日のバラし&ルアーロストの傷を癒すために釣りに行ってきました。
場所はいつもの大門の池。しかし朝3時半にも関わらす先行者が・・・。。。

その先行者たちが陣取ってた取水口あたりが良かったみたいで結構釣ってたから
少し離れたアウトレット周辺からスタート。

護岸された岸ギリギリにキャンスピを通すといきなりHit!しかし25cm前後と
コバッチ君(なんで画像無し)
その後も同じ場所で粘ってたら今度はイイサイズがHit!ガリガリだけど久々の
40UPとなる42cmをHit!いや〜これで久々に釣行記が更新できる(^^;)。

先行者は夜明けと同時くらいにどっかに行ったので取水口付近に。
さんざん叩かれた後だから無理かな〜と思いつつキャンスピを引くと本日一となる
45cmがHit!。ルアーがいいのかこの日の池の状態が良かったのか釣れる!
これからガンガン釣るぜ!って時にあのトラブルですよ・・・(−−)。

テンション一気に急降下↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここで釣り終了〜。

1ヶ月ぶりの40UP、やっぱ嬉しいね。ロッドさえ折れなけりゃ・・・
この前にスカパーでやってる釣り番組で芦田川が出てた。久々に行きたくなった。
近々行ってみようかな?

45cm
 
日時:場所 2007/09/01 : 大門の池
Hit Lure Water Land:キャンディースピンソニック / バークレー:バタフライクロー
釣果 42cm、30〜20cm 2匹

30cm前後

42cm

20cm前後
最近いろいろストレス溜り気味・・・なんでストレス発散!ってことで行ってきました。時間は前回3時半出の4時着
で先行者がいたので2時半の3時着!・・・これでも先行者がいた_| ̄|○。。。□チ☆イどもめ・・・(同類)。
今回は護岸側が空いていたのでそこからスタート。2日前に大雨が降ったはずなのに超減水・・・そして月明かり
でもわかる濃いアオコ・・・水的には最悪。釣れるのか?

最近マイフェイバリッとルアーなキャンスピを巻き巻き・・・以外や以外、護岸際に投げた2投目であっさりHit(^^;)
コバッチだったけどなぜかメッチャ引いた♪。そして3投目で根がかりしてロスト・・・キャンスピ〜ィィィ(*/□\*)。
ここで買ったばかりのスイミングクロー「バタフライクロー」をチョイス。1匹目をHITした護岸際をズル引きながら
取水口付近へ。ここで2回バラすも3回目でなんとかHIT!やっぱりガリガリだけど42cmを釣り上げました♪。
なかなかいい感じじゃん!今日は数いけるかな?と思った途端に沈黙・・・1週回って再度取水口付近で粘りHIT
させるもバラシ・・・そして沈黙(−−)。先行者は夜明けと共に居なくなっり一人っきりに。ここで予備のキャンスピ
にルアーを替え池をグルグル回ことに。何週目かのインレット周辺でまたまたコバッチだけど3匹目となる20cm強
をゲット(σ・∀・)σ!!。ここで体力的にしんどくなったので釣り終了〜ε=( ̄。 ̄;A。

しかし今日のアオコはひどかった。リールがアオコでドロドロに。あまりにひどいから久々に掃除&ライトメンテ
しましたよ。しかも掃除だけに2時間以上かかった(^^;)。今週末は雨らしいのでそれにちょっと期待。雨だったら
カッパ着て釣りに行こうっと!人も居ないし雨大好き♪雷雨&台風はごめんだけど(^^;)。
Fishing TOP