詳細編

2006/10〜

 
 
 
日時:場所 2006/10/01 : 実家近所の池(名称不明:三原)
Hit Lure ジャッカル:カバークロー
釣果 ≒45cm
またまたE-LINEとの夜〜朝釣り。
場所は俺の実家の近くの池で、先日E-LINEが51cmを釣ったという池。
そりゃ行かんわけにゃいかんやろ!ってことでE-LINEガイドで行ってきました。

到着早々、護岸際でHit!見事な体高のバスくんをゲット。
この日は俺は結局この1本だけだったけど、楽しみな池だと思った。

でもここは3〜4年前、完全に干上がった。池の底が完全に露出してた。
魚は全滅だと思う。そこから50cmのバスがいるってことは、明らかに誰かが
他から持ってきて放流したのは間違いない。バスが釣れるってことは嬉しい
けど、やはりモラルが低い。これだからバサーは嫌われるんだと思うとちょっと
悲しくなる。まあこれからも通うんだけどね(^^;)。
 
日時:場所 2006/10/20 : 大門の池
Hit Lure ジャッカル:カバークロー
釣果 43cm
1週間後に大阪へ発つTさんと最後の釣行。
時間は夜10時から2時間ほど。

2週間以上、小バスは釣れるけど40UPを釣ってないこの日、前日同じ場所で
釣りをして5回バラし、25cm1匹しか釣ってないこの日、そして当日も反応が
厳しい中で2匹バラして、タイムアップ10分前まで丸坊主で諦めてた中での
この1匹!43cmをゲットできました♪。

泣きそうなくらい嬉しかった(^^;)。これがあるからバス釣りはやめられない
よね〜!(↓に続く)
 
日時:場所 2006/10/22 : 大門の池
Hit Lure スパイキー:アバランチ、バークレー:ファット・ドーバークロー
釣果 43cm→25cm→47cm→44cm→45cm 計5匹

43cm

47cm
釣りはやっぱやめられない(ここに続きます)って
ことと、シーズン終盤、行けるうちに行っておこう
ということでまたまた行って来ました。

時間はAM5時前。暗い中でのスタート。
すると開始早々流れ出し付近でいきなりHIT!
デカイ!確実40UP!こりゃ幸先いいぜ!と
思った瞬間にバラし・・・幸先悪ぅ〜(−−)。
今日もバラし地獄か?と思ったけど今日は
そんなこと無かったですよ!(*'ー'*)。

夜明け前にアバランチで43cmと25cm、夜が
明けて、さっきバラした流れ出しの同じ場所で
47cmをゲット!実はここでデカバスを2連続で
バラしてて、リベンジ達成!途中でルアーを
ファット・ドーバークローのジグヘッドワッキーに
変更。これが大当たり!インレット周辺で44cm
をゲット!嫁から「8時に帰ってこい!」指令を
出され時間ギリギリの7時40分頃、またまた
インレット周辺で45cmをゲット!

いや〜、今日は非常に楽しかった!天気も良く
気温も暖かいし、バスの活性のそこそこ。
時間があればまだまだ連れてた気がするよ。

しかしTさん、ほんといい場所を教えていただき
ありがとうございます♪(^^)。
あと10日弱で11月、あと何回行けるかな?

44cm

45cm
 
日時:場所 2006/11/03 : 大門の池
Hit Lure スパイキー:アバランチ、バークレー:ファット・ドーバークロー
釣果 43cm→39cm→20cm→20cm→43cm 計5匹

43cm

39cm
腰を痛めため先週は釣りに行かず2週間ぶりの
釣りです!。場所はいつもの大門の池。時間は
夜明け前のAM5時(^^;)。

夜明け前、手袋無しじゃやってらんねーぜ!って
寒さの中スタート。こんな中でもバスって釣れる
んだね?アウトレット付近で開始早々Hit!。
ナイスな43cmをゲット♪。夜明け直後20cmの
コバッチを1匹。その後に暖かくなって1週して
帰ってきたアウトレット付近で39cmをゲット!
(ここまではアバランチ)。
その後インレットでは20cm1匹、2週して帰って
きたアウトレット付近でまたまた43cmをゲット!

ここで8時ちょい過ぎ、そろそろ腰が限界だった
ので終了〜・・・3時間がいっぱい×2でした。
今日釣れた大物は全てアウトレット付近の濃い
アオコの下(←写真でわかる?)。これが今回
のキモだったみたい。これだけ濃いとバスも
ストレスフリーだからかな?
今日も非常に楽しい釣りでしたよ♪

今年も残すところ2ヶ月、あと何回釣りに行ける
かな〜?
ちなみに、今年は数に入れてないコバッチを
含めたら軽く100匹超えてます。2年前の数の
記録を超えました!あとはサイズ・・・でも55cm
超えは無理だよな〜(^^;)。

43cm

アウトレット付近
Fishing TOP