トロント (2)

ブルージェイズ対ヤンキース戦の開始を待っています。
すごい人気でしょう。
この日は近くでボヤが有り、球場の電気設備に異常が
発生して、開門が遅れているのです。

スカイドーム。
非常にきれいな球場です。
ホテルも併設されています。

センター・バックスクリーンの上に見える窓はホテルの
部屋なのです。
選手の家族も良く利用しているとか。

松井の打席です。
この日はバックネット裏の60$の席です。
ファールボールが飛び込んでくるので、目が離せません。
最近は日本からインターネットで簡単に予約出来ます。
まず野球のチケットを確保してから、航空券を買います。

打席はイチローです。
シーズン最高安打数のフィーバーの前で外野スタンド
はガラガラの状態です。
この日は9$の安い席ですが、全体を見下ろせて
非常に気持ちよく観戦出来ました。

野球の無い日にナイヤガラへの一日ツアーに参加しました。
約10時間のツアーで、ホテルの滝の見えるレストランでの
食事もついています。

手前がアメリカ滝、正面がカナダ滝。

霧の乙女号に乗って滝壷に入っていきます。
こんな青いレインコートを頭からスッポリ被ります。

滝の近くは水しぶきと轟音ですごい迫力です。
メガネが濡れて何も見えなくなりそうでした。

残念ながら写真では迫力を伝えられません。
やはり轟音が必要です。
マイナス・イオンが充満していて、とっても爽やかな感じです。

滝の周辺は大ホテルが林立しています。
年間1500万人の観光客が訪れるそうです。