何となく行きたかった「ニューヨーク」



セントラル・パークはマンハッタンのど真ん中
の公園。素晴らしい市民の憩いの場です。
これは南西角のコロンバス・サークル。
映画にもよく出てきますね。

大勢のジョガーがそれぞれのペースで走って
います。
こんな所があれば、ジョギングも良いかな・・・と
思わせる公園です。

セントラル・パークの一角にある「ストロベ
リー・フィールズ」。
ニューヨークで行きたかった場所の一つです。

ストロベリー・フィールズはオノ・ヨーコが
デザインした涙のしずくの形をした一角です。
ナポリから贈られた大理石のモザイクの中心
には「IMAGINE」と書かれています。
今も花束なんかが置かれています。
つい「IMAGINE」を口ずさんでしまいます。

格安チケットを扱う「tkts」はすごい行列が
出来ていて、とても並ぶ気になりません。
適当にブロードウェイを歩くと、ダフ屋さんが
声をかけてきます。
開演10分前の「美女と野獣」の最前列の席
を30$で手に入れました。

ショッピングには全く興味が有りませんが、
5番街は歩いてみました。
これはティファニー近くの世界で一番大きな
時計専門店のトルノー本店。

ブロンクスにあるヤンキー・スタジアム。
ダウンタウンから地下鉄で約30分。
写真1階はヤンキース・プロショップ。
背番号55のTシャツもよく売れています。

Ticketmaster

チケットの予約は日本からTicketmasterで
しました。
予約したチケットはこの「WILL CALL」の
窓口で受取ります。

憧れのヤンキース1年目の松井。
すっかりレギュラーに定着です。
球場の雰囲気は言葉では表せません。
この試合はヤンキースのア・リーグ東地区
優勝決定後のボルチモア・オリオールズと
の消化試合でしたが、ご覧の通りヤンキー
スタジアムは満員です。