適当にやっているとあっさり全滅してしまう事が多いので、単独行動は厳禁 敵に攻撃をする時は、味方の支援をできる限りつける 1機ずつ確実に撃破していく 敵からの攻撃は防御する。敵は一人を集中して狙う事が多いため 反撃はアビリティ等でダメージを軽減できる時に行う ダメージの軽減は1発ずつではなく合計の値から引く方式になっている そのため攻撃回数が2回以上の武器に関しては、防御より回避をした方がダメージが少ない時がある 威力800×4の攻撃をシールドで防御した時のダメージは、4発全て防御した時は3200−1000=2200 回避したが2発当たった場合は800×2=1600となる 命中率はあまり信用できないので、ターンの始めには中断データを作成しておく 味方のレベルを上げるのにオオススメのステージはC.E.71のAstray6「宿命の決着」とEXTRA4d「女神の最後」 TPを稼ぐのはEXTRA1「秩序と混沌」が楽です |
MSを改造すると、敵のMSも強化されます 基準は、味方の改造した回数の平均のようです よって、味方が11人出撃するステージで1人だけフル改造しても敵の改造は進みません また、改造しても敵が強くならない項目もあります エネルギー、移動、地形適正は、改造しても敵が強くなることはありません 敵の武器Lvも10以上にはならないので、開き直ってこちらの武器Lvを10まで上げるのも一つの手です その際HPか防御力を同時に上げておかないとすぐに撃破されます HPと防御力を同時に上げると、敵も味方も撃破されにくくなり、武器改造の恩恵をあまり感じられなくなります(バーストアタックは例外) |