当時のバイクブームもあり18歳でバイクに乗る。
あの頃はバリ伝を熟読し、峠に足繁く通ったものだ。
今では考えられない位の台数でバトルモード全開で走ったものである。
今、冷静に考えると危険この上ない。
色々バイクも乗り継いできたが、数年前ミニバイクなる物と出会い
チョット本気モードに入ってしまった。

オヤジライダーではあるが、現在特訓中!


過 去 の バ イ ク 達
eve
-HONDA-
EVE
初めて購入したバイク。 通学に、バイトに大活躍!
当時はヘルメットの着用義務もなく、雨の日なんぞは傘差して乗ってました。
mvx
-HONDA-
MVX250
中免取得後、即中古で購入。
NS500を模した3気筒レイアウト。
当時のレプリカブームの先駆け的存在?でした。
モクモクOILを吐出しながら加速していくその勇姿は、迷惑そのもの。
よく京都の峠に出かけたバイクです。
gpz
-Kawasaki-
GPZ400R
レプリカブームの真只中、Kawasakiが世に贈った水冷ツアラー。
前後16インチのハンドリングはよく曲がり、秀逸なのもでした。
中低速のトルクが太く、乗りやすいマシンでした。
vfr
-HONDA-
VFR400プロアーム
通勤快速号。
初めて乗るV4。
400とは思えないトルクフルなEgでした。
bx
-HONDA-
CB400SF
ネイキッドに初めて乗りました。
アップハンでポジションは激楽でした。
しかし、あまりのパワーの無さにすぐ売却してしまいました。
wolf
-SUZUKI-
Wolf125
車も数台所有するようになり、維持費の安い125を入手。
125とは思えない加速を体感できるバイクでした。。
あのハンドリングには、何をどうやっても馴染めず。
rgv
-SUZUKI-
RGV250γ
やはり125では満足出来ず、NSRが欲しかったがなんとなくガンマに・・
88のフルパワーだけあってびっくり加速!
でもやっぱNSRが欲しい。

 


↑top