アンダマンカギツノクワガタ


Heterochthes andamanensis

インド・南アンダマン島産 WILD
2010年6月14日

特徴:♀はマルバネみたいな印象を受ける。♂のアゴは色んなタイプに分かれる。
累代について:購入先いわく、累代例がないとか・・・ブリードの楽しみが増えました。
現地の気候:モンスーン気候で多湿。標高は高くない。アーチェルのときとは違う。
温度帯:平均23〜24度位とか・・・日中は30℃位。高温でも産卵するのか?

などなど考えるのが楽しいですね。大体のセット内容が頭の中で決まりました。
今週末にでも産卵セットを組む予定。Pr(ペア)の画像はお待ち下さい。。。
2010年06月14日記載


↑ ♂の画像になります。

↑ ♂の画像になります。

↑ ♀の画像になります。

↑ Pr(ペア)画像になります。
♀の体型やアゴから材に産卵するとは少し考えにくいですかね?

6月19日 産卵用セットを組みました。次世代が誕生するのかは
分かりませんが、若干設定温度が変動する場所に置きました。
マットにも一工夫してありますが、この一工夫が吉と出るのかは
ワカリマセン。7月末の割出予定になりますかね。。。
2010年6月21日記載

2010年6月29日 ♂のエサ交換を・・・ゲゲッ! お★様に・・・
こうなると♀も心配になりますよね。いや〜ん!♀もお★様に。
落ちるのが早いよ〜10日あまりで・・・お★様ですか!入荷時期
にも問題があるのかも知れませんね。購入された方々はどうなんでしょうかね?
卵のかけらも見当たりませんでした。残念でした。
これで、アンダマンのブリードは終了です。
2010年6月30日記載

トップへ
トップへ
戻る
戻る