Frog

ウルグルオオクサガエル

クサガエル科
学名:Leptopelis uluguruensis  
英名:Uluguru Forest Tree Frog
分布地:タンザニア              
(2007.07 天然個体)


画像の子は♂ 目がとても可愛いですよ。
ウインクして おちゃめさんの男の子!?
カエルを飼育するとは思ってもおりませんでした。
目が可愛くて・・・Prで購入・・・
決して安くはないですよ。(^^;

鳴き声は可愛いく高めの声です。表現に困りますね。
この時の温度は20〜22度。ひょっとすると、もう少し
低めかも・・・10月までには新居を作成予定!ビバリウム
である。もしかして繁殖でも・・・と考えて・・・いますね。
2007.09.05記載。

いやぁ〜ビバリウムを思考中ですが、色々と考えると
設備やら かにやらで、金額が・・・なので簡単に作成
しました。用意したものは・・・

大型プラケース ディスカウント店で夏物在庫処分で購入!
    結構 夏の終わりには昆虫用品が格安になるので、来年は
狙ってみてくださいね!消耗品はお買い得かも♪

外部フィルター と タイマー と 照明器具 と 水温計   
タイマーや照明器具や水温計は以前にディスカス(熱帯魚)
を飼育していた時のものを再利用しました。助かりました。
流木や観葉植物も必要アイテムですね。


全体を写し忘れました。今回はこんな所ですみません。
タイマーで定期的に雨?を降らしてますよん。

2007年10月4日記載