チンギス=ハーン
「予は近い内に必ずモンゴルを統一してみせる。ボルテよ……。そのときを楽しみに待っていてくれ」
「もはやわが軍団の前に敵はおらぬ。後世の歴史家は予のことを不世出の英雄として讃えるだろう」
「予の威光は遠く異国にまで及んでおる。西方の国々の者たちは予のことを『タルタロスの使者』と呼んで恐れているそうだ」

ジュチ
「私は自分の出生のことで常に悩んできたが…。○○よ、そなたの顔を見ていると何もかも忘れてしまえそうだ」

ジャムカ
「私を生かしておけば、いつかまた あなたを倒そうするだろう もう昔のようには戻れぬのだ 殺すがいい……」
(誤植ではなく、仕様です)

ジェベ
「『矢尻』という異名を持つ このジェベの矢、受けてみよ」

ラッチ
「ほら、○○様! 女の子よ、女の子が生まれたわ! 私に似てかわいい女の子だわ」
「それより、○○様…。夜はまだ、こ・れ・か・ら・ですわよん」

源頼朝
「ここまでこれたのもすべてそなたのおかげ。決して他の女子にうつつをぬかしたりはせぬからな」

源義経
「あいわかり申した 過去の因縁は捨て 再び鎌倉幕府に お仕えいたします」
「九郎判官義経、ここに見参! 異国の将よ、お相手願おう」

武蔵坊弁慶
「ふふっ 水臭いですぞ、義経殿 五条の橋でお会いしてから わが主君はあなたのみだ」

文天祥
「今となっては… ただ死を賜ることだけが 私の望みでございます」
「わが事、終われり…… ぐわっ!」

パスパ
「ラマ教の布教に努めましょうぞ。 さすれば民にも幸せが訪れましょう」

サラディン
「予の武勇と人徳には異教徒たちも感服していると聞くぞ」

リチャード1世
「我こそはリチャード・ザ・ライオンハーティッド 己の不運を呪うがいい」
「戦こそわが生き甲斐 うおお、血沸き肉踊るわ!」
「予の戦場での武勇は遠く異国にも知れ渡っているぞ」
「敵将は予のことを『獅子心王』と呼び、戦場で出会えば一目散に逃げていくぞ」

ロビン=フッド
「我こそはシャーウッドの義賊・ロビン! 腕に自信のあるやつはかかってこい」

フィリップ2世
「このフィリップ・オーギュストに戦いを挑むとは…… 己の愚かさをあの世で悔やむがいい」
「わたしは『尊厳王』と呼ばれ、周囲の王からも一目置かれているぞ」
「わたしの知略の前にはいかなる者とて敵ではないぞ」



BACK

TOP