記事タイトル:ミルコ、小泉首相と面会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スーパーpsy野神   
まず、挨拶代わりに「小泉純一郎首相VSミルコ・クロコップ」の刺しゅうが入ったオープンフ
ィンガーグローブを小泉首相にプレゼントしたとの事。約15分間の会談を終えたミルコは「首
相は包容力のある方。格闘技に関する技術的な知識もあり、政界のグッドファイターと感じた」
と”本気”とも”お世辞”ともつかない?コメントをしたようです(笑)
「PRIDE GP開幕戦」の招待を熱望しているみたいです。そして、試合後、小泉首相がリ
ングに上がって「感動した!」というのでしょうか?
[2004年2月14日 21時25分17秒]

お名前: “SuperScorpion”麦虫   
ついに御対面が実現したらしい。それは良い事だが、プロレス大ファンとして西村修さんの『2004年のテーマは“平和”。小泉首相ともプロレスしてみたい』らしき発言の方が気になるのです。
[2004年2月14日 16時57分3秒]

お名前: ヒジ鉄    URL
ああ、でも、よく考えたらミルコは格闘技の功績があってこそ国民的ヒーローになり、
それがあったから大統領直々に出馬を要求されたようなもんだから
格闘技ができなくなるような環境に身を置くことには無いのかな。
それほど重要なポストに就くわけじゃなくて格闘技の練習もできないほど
議員の仕事で激務に追われることは無いのかもしれませんね。

でも格闘技を辞めた後はクロアチアの大統領になったりしてね(笑)
[2004年2月4日 18時44分16秒]

お名前: ヒジ鉄    URL
なるほど。新書をね。
まあ最初は誰でも政治家になりたてのころはクリーンなイメージなんですけどね。
続けていくうちに地位と権力に溺れ、派閥に支配されて長いモノには巻かれていく…

まあ日本と外国とでは全然違うかもしれませんが、もちろんそんな政治家にはなってほしくないですけどね。
[2004年2月2日 21時42分48秒]

お名前: スーパーpsy野神   
ミルコが小泉首相と面会する予定との事です。クロアチアの新聞各誌によれば、ミルコはクロア
チアのイヴォ・サナディール首相の親書を持参する予定だとか。それと、「もし小泉首相と面会
する機会があれば、それは私にとって大きな名誉です。面会の可能性は首相の仕事次第になりま
すが、われわれ2人が面会可能な日時が見つかることを望んでいます」とコメントしているよう
です。また、日本滞在中に”CNN”と”フジテレビ”のインタビューを受ける事そうで、”政
治番組”にも出演する予定との事。
それから、ミルコは議員の給料を恵まれない子供たちの施設に寄付する、と語っているようで
す。やはり、彼は日本の”欲”にまみれた”腐れ政治家”とは違って、とても清々しくていいか
と思います。
[2004年1月30日 21時16分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る