*リプルのたまご 攻略*

◆ユークレイス◆

デート
第一段階城下町いいえ、知りません
国立公園はい、ぜひ行きたいです
部屋そんなことないです
第二段階城下町どんな国なんですか?
国立公園いやでした・・・?
部屋すてきですね
第三段階城下町早く探しましょう!→諦めずに探しましょう! (スチル)
国立公園いいですね (スチル)
部屋ぜひ会いたいです (スチル)


パーティー
ガーデンパーティー(スチル) 大丈夫ですよ
ダンスパーティーはい (スチル)


個別イベント
1回目はい、ご一緒します
2回目ユージアル様・・・?
3回目私も行っていいですか?→はい気をつけます (スチル)



部屋会話
〜眼鏡がないとちょっと・・・いえ、かなり困ってしまいますね。
ユークレース様には眼鏡が似合ってます。
〜それ(魔法書)以外にも本を読むことはありますか?
はい
〜自分でワインを作ってしまうほどのワイン好きなんです。
飲んでみたいです
〜あなたは癖って何かありますか?
ユークレース様は?
〜私のことを本当の兄だと思って頼ってくれてかまいませんよ。
はい、ありがとうございます
〜以前はもう少し穏やかな関係だったんですが・・・ふぅ。
お2人は仲が悪いんですか?
〜同じ目的を持つ者同士なんですから、ぜひ協力してがんばって下さいね。
はい、そうですよね





部屋訪問時・退出時メッセージ
第1段階「こんにちは。がんばっているようですね。では、私も全身全霊をかけてご協力させていただきましょう。」
「今日はこれでおしまいですね。明日もがんばってください。」
「はい。私はいつでもお待ちしていますよ。」
第2段階「こんにちは。よくいらっしゃいました。私を頼ってきてくれて嬉しいですよ。
ではあなたのご期待にそえるよう、私もがんばりましょう。」
「今日はこれで終わりですね。」
「私は、ご期待にそえることができたでしょうか?そうだととても嬉しいのですが・・・。また来て下さいね。明日からもがんばって下さい。」
第3段階「はいこんにちは。ふふ、あなたが来たらきっと楽しいだろうなと想像しながらお待ちしていたんですよ。
あ、もちろん魔法石に魔力を注ぐことはきちんと真面目にやりますから、大丈夫ですよ。」
「今日はこれで終わりですね。無事あなたのお役に立つことができましたから嬉しい限りですよ。」
「これからも精進しますから、私を頼って下さいね。」
第4段階「はいこんにちは。あなたに会えるなんて・・・今日はとても良い1日になりそうですよ。
ではさっそく、魔法石に魔力を注ぎましょう。」
「今日はこれで終わりですね。あなたが喜んでくれると思うと、魔法石に魔力を注ぐことも楽しい行為です。
ふふ、自分でもなんだかくすぐったい感情です。
私はいつでもあなたのためにここにいますから、またいつでも来て下さいね。」
第5段階「はいこんにちは。私もところに来て下さったんですね。嬉しいです。でもあと何回、こうしてあなたに協力することができるんでしょうね・・・」
「・・・すいません、こちらの話です。聞かなかったことにして下さい。」
「では、さっそく・・・」
「今日はこれで終わり・・・なんですね。」
「とても寂しい気持ちになります・・・できれば、明日もまた私のところに来て下さいね。
レグランド様が目覚める前に、ひとつでも多くあなたとの思い出を作りたいですから・・・」



リプルのたまご攻略トップへ

メニューへ戻る