*リプルのたまご 攻略*

◆エクリュ◆

デート
第一段階城下町そうですね
国立公園散歩は面倒じゃないんですか?
部屋私を妹だと思ってください
第二段階城下町帰りたいんですか?
国立公園すてきですね
部屋王様になりたくないんですか?
第三段階城下町傘を買いましょうか? (スチル)
国立公園銀世界に行ってみたいです (スチル)
部屋私も眠くなってきた・・・ (スチル)


パーティー
ガーデンパーティーなにがやりたかったんですか? (スチル)
ダンスパーティーはい (スチル)


個別イベント
1回目私も手伝います
2回目是非教えてください
3回目(スチル) 誰か呼んでこなくっちゃ!
攻略協力:瑞葉さま(ありがとうございました♪)


部屋会話
〜僕はきのこが大好物だから、ちょっと食べてみようかと思って採ったんだよ
お腹壊しませんでしたか?
〜君は掃除好き?
はい
〜君は動物好きかい?
好きです
〜なんにもしなくたって外に置いておけば物は凍るしね
魔法って万能じゃないんですね
〜すっかりアヒル姿が板に付いちゃって・・・
かわいいですよね
〜迷子になったりしないのかい?
ときどき・・・
〜ルチルとはうまくやっているのかい?
仲良しです





部屋訪問時・退出時のメッセージ
第1段階「やぁ、こんにちは。
その魔法石に魔力をそそげばいいんだよね。じゃあ、さっさと終わらせようか」
「じゃあ、また。ふぁ・・・眠いや、もう寝ようっと・・・」
第2段階「やあ、こんにちは。この城は広いからここまで来るのも大変だったろう?
はやく仕事を終わらせてしまおうか。」
「じゃあ、また。道に迷わないように帰るんだよ。」
第3段階「やぁ、こんにちは。君は仕事でここに来ているんだとわかっているけど・・・
なんだか、君が僕を頼りにしてくれて嬉しいよ。じゃあはじめようか」
「じゃあ、また。明日も来てくれると嬉しいな。・・・なんてね、そういうわけにもいかないか」
「なんでもない、ただの独り言さ。気にしないでくれ。」
第4段階「やぁ、よく来たね・・・今日君がここに来てくれないかなとずっと思ってた。逢えてとっても嬉しい」
「ん・・・」
「もう行ってしまうんだね・・・なんだか、離れがたいな」
「なんて、ね。そんなこと言っても、君を困らせてしまうだけだね・・・じゃあ。」
第5段階「ああ・・・よく来たね。・・・なぜだろう、なんだか君の笑顔を見たとたん、幸せな気持ちがこみあげてきたよ。」
「この懐かしいような感情はなんだろう・・・不思議だ。ずっと君の傍にいたいな・・・。」
「あぁ、もう君は行ってしまうんだね。できることなら、君をずっとこの部屋に閉じこめておきたいな。そうしたら君のすべてを独り占めできるのにね・・・」
「明日も僕のところに来ると言ってくれ。じゃあないと、本当に君を閉じ込めてしまうかもしれないよ・・・?」
「なんてね。独り言だ、気にしないで・・・。じゃあ、また。」



リプルのたまご攻略トップへ

メニューへ戻る