*リプルのたまご 攻略*

◆クラウディ◆

部屋会話個別イベント
1回目ケンカを止めなきゃ!→そんなことありません
2回目デーナ師匠のこと、どう思ってますか?
3回目(スチル) すてきな話ですね


パーティー
ガーデンパーティー(スチル) 師匠を助けなきゃ!
ダンスパーティーはい (スチル)→落ち込まないでくださいね



部屋会話
レグランドのこと1心配ですね・・・
レグランドのこと2私も手伝います!
ルチルの悪戯悪戯?
デーナのこと愛情の裏返しなのかも
エクリュのこと私も気をつけるようにします
セピオのことセピオ様は頑張っていると思います
スピネルのことまさか!
トリフィルのこと万事順調です
ウルツのことそんなわけないですよ
ユークレースのことそんな心配しなくても





部屋訪問時・退出時メッセージ
第1段階「お、どうした?最近の調子はどうだ?」
「おう、がんばれよ。たよりにしているからな!」
「おう、じゃあな。がんばれよ。」
第2段階「よぉ、どうした?悩み事があったらひとりで抱え込まずに俺に相談しろよ!」
「おまえは俺の大事な弟子だからな。デーナには渡せねぇぜ。」
「おう、じゃあな。また来いよ、待っているからな。」
第3段階「お、よく来たな。ちょうど人のぬくもりが懐かしかったところだ、おまえが来てくれて良かった。
やはりずっとひとりで作業していると、少し寂しくなるな。」
「おう、じゃあな。また来いよ、毎日でもいいから。お前の顔を見ると、すべてがうまく行くような気がしてなんだか安心するんだ・・・。
いつもありがとうな、レグのためにがんばってくれて。」





◆レグランド◆

  • ルチルとのカードバトルに6回勝つ
  • デーナにレグランドの部屋に連れて行かれるので、そこで呪いを解くことに挑戦する
  • 部屋に戻り、休むとレグランドの夢を見る
  • 翌日からレグランドの部屋にいけるようになる
  • レグランドの部屋に行き、呪いを解くことに挑戦する→部屋に戻り、休むとレグランドの夢を見る
    これを5回以上繰り返す(夢を見る度スチル追加)
    ※この時、他の王子・クラウディの誘いに応じない方がよい
  • 以上の点をクリアすれば、戴冠式の後中庭でレグランドが選択できるようになっている。



リプルのたまご攻略トップへ

メニューへ戻る